お疲れ様!世界中のサンタさん☆「夢や目標は明確にね!」という話 | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

こんにちは (´▽`) ばん子です。

日常生活の全方位リゾート化プロジェクト推進中!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚:..。o○☆゚・:,。

 

昨晩の暴飲暴食のダメージはまだ尾を引き、今日も引き続き胃腸薬のお世話になっているばん子です……チーン
 
 
クリスマス本番は今日なのであって、昨日のイブはいわば前夜祭に過ぎないわけですが、この国にあってはもうクリスマスモードは終了といったムードですよね。
 
これもまあ仕方のないことかなとは思います。なにしろ……
すぐ後にお正月迫ってますから!
早めにクリスマス切り上げないと諸々回っていかなくなりますアセアセ
 
 
だーけーど!!!本ブログではクリスマスの話題!(笑)
 
{1BA2473F-2D6E-4BA2-AED9-6DA47554566F}
 
 
お子さんのいるご家庭の皆さま、サンタクロース業代行お疲れ様でした!
 
我が家では昨晩、NORADのサンタトラッキングシステムでサンタクロースの所在を確認しつつ
「ニュージーランドからフィジーに移動中だよ!」
「この分だともうそろそろ日本に来るよ!」
と実況することによりサンタクロースが来日するまでに寝ておかないとという緊迫感(?)が生まれたようで、いつになくスムーズな就寝を実現することができました。
 
(サンタクロースはその後グアムまで来たと思ったらソロモン諸島に取って返したため(?)来日は予想よりも遅くなりましたがタラー)
 
 
明け方に確認してみたら、
ウクライナからモルドヴァへと向かう途中でした↓
{9BB45D87-F2F1-498E-83F2-BCFB59E58B76}

 
さて、しかしひとつ問題がありました。
現在、息子は自室ではなく私たち両親の寝室で一緒に眠っているため、サンタクロースが「あれ?子ども部屋に子どもがいない。仕方ない、帰ろう」とスルーしてしまうかもと危惧されたのです。
 
そこで、サンタクロースにメッセージを残すことにした息子。
 
{39A7AEEA-8956-4C4E-8F56-36CDC6051760}
「おくのへやにいます」
 
 
奥の部屋(=両親の寝室)にいるのはわかったけれど、末尾に書き加えられた四角い何かはもしや……
プレゼントBOXプレゼント???
 
露骨にプレゼントを催促している息子のメモ。。。

ま、まあ、このくらい押し出し強くないと将来困るかな?滝汗(←思いっきり親バカ思考)
 
 
 
そうだよね、希望も目標も明確にしないとね、ってことで、私自身も来年の抱負を考えているところです。
……って、早過ぎ!?アセアセ
 
 
まずは年内、気持ちよくリゾートな新年を迎えられるよう大掃除に精を出しますよ!
 
ヤシの実 ヤシの実 ヤシの実