冬のデリケート肌に「華密恋」を、できればお財布にやさしく☆ | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

こんにちは (´▽`) ばん子です。

日常生活の全方位リゾート化プロジェクト推進中!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚:..。o○☆゚・:,。

 

母はきめの細かな色白肌、娘の私はスルーして(涙)、弟が抜けるような白さのやや敏感肌、そして息子も白さ際立つデリケート肌。

 

ていうか、、、

なぜに私はスキップされてる!?笑い泣き

 

 

それはともかくとして、子どもゆえの皮膚の薄さもあるかとは思うのですが、乾燥するこの季節になるとあちこちポリポリ掻いている息子。

色白なだけに掻いたあとの赤味が痛々しく……。

 

保湿ローションに保湿ジェル、保湿クリーム、保湿オイル、ステロイドまで含めあれこれ試してはいるのですが決定打は未だ見つかっていません。

 

が、とりあえず「なんとなく調子いいみたい♪」と感じることができているのが、カミツレの入浴剤「華密恋(かみつれん)」。

 

 

カミツレエキス100%なだけに

カモミールティーの中に浸かっている気分そのもの!!!

 

効果といってもごく穏やかなものですが、ステロイドのように不安もありつつ使用……ということのまったくないのは有り難いです♡

 

 

しかーし、ネックとなるのはそのお値段お札

決してお安くはありません。(あくまで私の個人的な印象であり感想ですが)

 

息子の肌のかゆみ防止という目的がある以上は基本的に毎日使用しますので、もう少しお財布にやさしいと嬉しいんだけどな〜 と思っていたら!

 

なんと!ふるさと納税のお礼の品としてラインナップされているのですねー!

まだ枠が余っている状態で年末を迎え、どうしようかなー?と思っていたところだったので、渡りに船とすぐに注文……じゃない、寄付しました。寄付です、あくまで寄付。(←苦しい)

 

 

……届いた! デカいっっ!!!

{6C768F09-C90A-455B-8992-9FD562B318D2}
 
 
 

比較してみる。やっぱりデカい。。。

{BD94830F-E446-4BF3-9318-8448E473B296}
 

 

 ちなみにこちら、長野県は池田町のお礼の品。薬用入浴剤華密恋の特大ボトル+詰め替えセットです。

 

 

ふるさと納税2017年分、まだギリギリ(本当にギリギリだけど)間に合います。

そんなタイミングですっごくピンポイントな情報ですが、お肌にやさしい入浴剤ほしいなと思っていらっしゃる方のご検討材料となればいいなと思いアップしました〜。

 

ヤシの実 ヤシの実 ヤシの実