いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ


ユニバーサルスタジオ・ジャパンに行ってきました!

といっても、普通の遊び方はできてませんネガティブ

パークの紹介や周り方のコツなどの記事ではありませんので、あらかじめご了承ください。


というのも、今回はこちらのチケットを利用したからです。


セリーグ・フェスティバル ユニバーサル・スタジオジャパン貸切ナイト



ある日突然届いたこのチケット、


応募した覚えが全くない驚き


と思ったら、ベイスターズの「2021年の神奈川県こどもデー」に応募した人の中から、抽選で送付されたようです。

そういえば神奈川県内の小学生を対象に、無料でベイスターズ戦が見られるというので、応募した記憶があります。


  入場できる人数と貸切になるもの

ですが、こちらのUSJチケットはペア。

しかも大人2名様分真顔

「こどもデー」の応募者に送るなら、せめて親子ペアチケットが欲しかったネガティブ

王子が大人のチケットで入場するとしても、私かダンナ、どちらかしか入場できないじゃんアセアセ


ただ、よくよく読むと、当日は19:00〜21:30までアトラクションが貸切になるけれど、入場自体は制限されないようです。

つまり、レストランやショップは貸切ではありません。

しかも、貸切ナイト用のパンフレットのマリオワールドはなぜか暗転しています

キッズ一番人気のエリアが、まさかの貸切対象外。


いや、パンフレットの裏に


NO LIMIT !!


って書いてあるけど爆笑


ともあれ入場が制限されていないのなら、子どもの分の入場券を買い、3人で入場した上で、アトラクションに交代で乗る方法もありそうです。


  貸切ナイトのチケット内容

セリーグ貸切ナイト、具体的なチケットの内容はこちら。


・入場は14時から

・再入場禁止(パークバイアウトパスという団体貸切パスのため)

・アトラクションは19:00〜21:30まで貸切

・セリーグ特別ショーを開催@ウォーターワールド


貸切ナイトの参加者にはチケットの他にクレデンシャルと呼ばれる札も送られており、当日はそれを首からぶら下げます。


ちなみにマリオワールドは朝からE整理券が配布されており、昼過ぎには配布が終わってしまうようです。

19時からのチケットで入場できないのは仕方ないですね。


  行きたいけど行けない人、行けるけど興味ない人

しかし、さらに残念なことに貸切ナイトは金曜日の夜。

横浜から大阪まで新幹線で2時間半程度かかります。

ダンナは外せない仕事があり、新大阪着は19:30、USJに着くのは20:30過ぎてしまいそうアセアセ


一方、王子は学校も休む気満々ですが、

「ハリーポッターしか興味がない」といいます。

しかもハードなライドには乗れないので、杖を持って回るアトラクションだけでいいといいます

セリーグ特別ステージも見ないそうです真顔


ん?

そのためだけに、大阪まで行くのかな昇天


ただ「日本全国城めぐり」というアプリで遊んでいるので、大阪に遠征に行きたい気はします。

王子は「大阪城に秀吉いるかな?」とわくわく。


  ウィークエンド無料宿泊

その上、金曜から2泊だと「インターコンチネンタル大阪」にちょっと安く泊まれることが判明しました。



というのも、インターコンチネンタルアンバサダー会員の特典として、年に1回ウィークエンド無料宿泊が利用できるのですが、今年度分まだ使えてなかったんですよね。

土日込みで2泊以上が利用条件のため、今回はまたとないチャンス。


ということで、3月10日金曜日、新幹線で大阪に向かいました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


  当日の様子

当日14時から入場できましたが、私たちがユニバーサルシティ駅に着いたのは18:32。

どうせハリポタエリアしか行かないので、貸切になるタイミングに合わせて向かいました。


駅からUSJに向かいますが、これから貸切になるということで、帰る人の波がすごいアセアセ

人のすき間を縫いながらようやく到着しました。

クレデンシャルを首から下げ、チケットを見せると、スタッフから

「当選おめでとうございます!」

と言われて、ちょっといい気分ですニコニコ


中には贔屓のチームのユニフォームを着ている熱心なファンの方もちらほらいらっしゃいました。

お祭り気分が盛り上がりますよね祭

私も持参すれば良かった〜。


中に入っても人の波は途切れず、ショップもレストランも行列ができています驚き

この状態で貸切なんでしょうか?!

夕食もここで食べる気満々で来たのに、混んでたらどうしようアセアセ


次回、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターの様子をほんの少しお伝えします。