今週いろいろ | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

ひと月以上前から決まっていた休暇を
別の日にずらせ。

と突然自分に対し命令を発した
職場のT所長。

その理由は〇〇さん(後輩)休むから…。

まあ理由は間接的に薄ら聞いてたので
百歩ゆずってやむ無しとしても、

いつも他の従業員には希望通りの
休暇を与えているのに、
なぜいつも俺の休みを剥奪するの?

俺だって溜まりに溜まった銀行の
窓口手続きや足底筋膜炎治療の
通院したいのに…。

そのくせお前が悪い。

と言われても正直ムカつくだけです。
もっと言えば、後出しジャンケンの
割り込みで俺から休みを奪った張本人が
挨拶のひと言にも来やしない。

ってのはどう言う了見だ?
60歳過ぎのいい年した大人。
しかも新人がよ…。

と、ヤサグレ続けた今週も
どうにか仕事の1週間を
締め括ることができました。

職場は今週明けから通常稼働に
なりましたが予想通りのトラブル三昧。

稼働中の不可抗力なトラブル。
人為的な凡ミスによるトラブル。
業務に関わる設備備品トラブル。

そして勤務先の事務方と現場との
連絡役だった担当者が音信不通になる、
いわゆる飛ぶ。と言うトラブルですね。

この先どうするのでしょうねぇ…。(呆)

呆れと疲れが入り混じってしまい
先週末の東京モーターサイクルショーで
気になったオートバイをご紹介する
つもりでしたけど、
もう、そんな気力は残されておらず(汗)
需要も無いでしょうからボツにします。


川崎フロンターレの方面は水曜日。

Jリーグの選手登録移籍ウインドが
締め切られましたが、実は
ある選手の退団移籍の情報を知り
心配していました。

実は先週日曜日。
代々木第二体育館からの帰りに
アズーロ・ネロへ立ち寄った際
その選手の定番グッズが無くなって
いたので余計に心配でした。

現状でも試合出場の機会が
与えられていない選手だけに、正直
この先も心配しています。
  
ともかく試合は明日。
否応なしにやってきてしまいますから
今度こそ勝利が叶いますように、
応援がんばります。

今週もたいへんお疲れさまでした。