今週いろいろ | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

今週もどうにか1週間を終わらせる
ことができました。
 
職場の方は月跨ぎ。
週の後半からは毎年恒例となっている
職場施設全体の定期修繕期間に入り
プラントが止まりましたけど、

1月中、予め予約していた癌手術後の
定期検診を、人員不足のためにお休みが
貰えなかった。
というT班長に少しだけ同情しつつ。

その割に、かの暴力暴言上等の
チンピラ社員には休暇を許可した。
というT所長。

余程のお気に入りなのでしょうね。

そりゃあ、毎朝夕の通勤は自動車で
自宅までドアtoドア送迎だそうですし、

新人さんが入社されてもすぐ逃げられ
それがクチコミで広まりすぎて、もはや
応募すら来なくなっているのに…。

その理由が理解できず苦悩している
T所長に半ば呆れながら

あれ早く消えてくれねぇかな…。

割と真剣に考えさせられた1週間でした。

やはり既に広まってしまった
悪評の改善には年単位が掛かります。
当面は人身不足が続きそうです。


川崎フロンターレの方面は、先日
沖縄県でのキャンプが終わって明日から
麻生グラウンドでの練習だそうです。

練習試合では失点が止まらず、先日は
J1町田に0-3、J3琉球には2-3で敗戦。

Wヘッダーの練習試合だったとは言え、
内容が分からないだけに、少し
不安になってしまいますよね。

そして、とどめは
車屋先生と遠野選手の負傷のお知らせ。

車屋先生の半月板損傷は全治不明ですが
恐らく6ヵ月コース。
遠野選手の肩関節脱臼は癖になる恐れも
あるそうですから慎重に対応しなければ
なりませんし…。

昨年よりも深刻な船出となりそうです。

数少ない喜ばしいことと言えば
選手OBの森勇介氏。
今季川崎フロンターレU15生田の
コーチとして帰ってきてくれました。

昨季まではアチコチのクラブや
学生チームで選手、コーチとして
渡り歩いていたように思いますけど
とても嬉しいです。

それにしても、今や川崎フロンターレ
コーチ、強化部は選手OBだらけに
なってきましたね(笑)

川崎フロンターレに戻って来たくなる
魅力的な何かがあるのでしょうか
少し興味があります。

昨夜、キヨフロの鬼木監督回3部作を

YouTubeで視聴しましたが、その答えは
分かりませんでした。

しかし、鬼木さんの指導者歴は
川崎フロンターレスクールコーチから
だったことは以前から知ってましたけど
まさか幼稚園児向けスクールからの
スタートだったとは知りませんでした。 

鬼木監督は変わっている。
(あんなに選手と会話する監督はいない)

とは選手のインタビューから常々
聞いてましたけど、こうしたステップが
あったからなのかも知れません。

ともかく今週も
たいへんお疲れさまでした。

今週末は外出するので、クルマ
オートバイには触りません。

明後日の日曜日と、来週火曜日は積雪。
なんて天気予報も出てますし(汗)