木下アビエル神奈川ホーム最終戦 | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

やっと巡ってきたお休みの今日は
川崎市スポーツ文化総合センター

カルッツかわさきへ。
 
Tリーグ2023-2024シーズン
木下アビエル神奈川vs日本生命
レッドエルフ戦の観戦に行ってきました。
 
日本選手権が終わりTリーグ再開戦は
首位攻防戦。
 
券種も1階が完売となるなど激戦必至の
楽しみな試合でした。
 
しかしオリンピック内定の選手は
残念ながら両チームともベンチ外。
 
日本生命レッドエルフさんに至っては、
チーム帯同すらも外されたと言う事で
本当に残念でした。
 
試合前セレモニーのオンステージは
MARUKADOさん。
 
昨年、洗足学園音楽大学で行われた
2023川崎フロンターレ新体制発表会見で
その存在を知りましたが歌唱力も踊りも
いわゆる他のアイドルとは、すでに
次元が違います。

まあ、皆さん音大生ですから、何なら
ちょっとズルいとすら感じますが
(※褒めてます)
ぜひ頑張って頂きたいです。
 
続いて今季ホーム最終戦と言う事で
川崎市福田市長と水谷隼さんによる始球式
選手が打ち返しちゃいましたね(笑)
 
そうして始まった試合でしたが、結果は
残念ながら敗戦に終わりました。
マッチカウント0-2からの追い上げは
凄まじいものがありましたけど、最後は
ビクトリーマッチでセットポイントまで
取りながら逆転負け。
 
日本選手権での疲労からなのか、
若しくは単にスロースターターなのかな?
 
あくまで個人的な主観なのですが、
女性アスリートは敗戦してしまっても
サバサバしている選手が多い印象なので
心配はいらないと思います。

残り3試合。Tリーグはプレーオフ制
ですから、2位までに入れば良い。

と切り替えて明日の最終戦は是非とも
勝利を祈ってます。
たいへんお疲れさまでした。