思い立ったお休みの日に | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

先日の良く晴れた日、ふと思いった
江ノ電のある風景へ。
 
スラムダンクの鎌倉高校では無く
先日映画館で観てきた
これ。青春ブタ野郎シリーズ。
作品の舞台である七里ヶ浜海岸へ。
初めて行ってきました。
 
空いてるだろうと思ってきたのですが
現地海岸通りは渋滞が酷かったですし
結構な人だかりでした。(汗)

この全てが作品の影響だとは到底
思えませんが、自分がいた周辺では
何故か日本語が聴かれなかったような
気がしますね(笑)

海外からの観光客の皆さんは、
いったい何の情報を持って、わざわざ
七里ヶ浜海岸まで来たのかな…。

偶然という観光客の方もいたはずですが
仮にも青春ブタ野郎シリーズ作品の影響
であるならば、駅前に数店舗しか
商店がない街で凄いことですよ。
またいつか。改めて来ることにします。
 
帰りの江ノ電では、通勤ラッシュか?
と言うほどモミクチャにされたので、
急遽江ノ島駅で下車して初乗車の
湘南モノレールへ逃げました。
 
アニメ化もされた漫画作品の
 
美鳥の日々
 
を思い出して、作品の舞台となる沿線。
アツミサアオリさんの曲を聴きながら
風景を観るのが楽しみでした…。
 
が、いざ乗車すると出だしから、結構な
スタートダッシュをするんですね(汗)
 
モノレールが釣り下げ式なことも
あるのか、結構な揺れもあって
ものの数分。乗車から2駅程度で
軽い乗り物酔いをしてしまいました。
 
大船駅までは15分程度の乗車時間だった
と思いますけど…長く感じましたね(汗)
 
それでも電車移動は正解でした。

海岸通りは、恐らくですけど鎌倉
由比ヶ浜、稲村ヶ崎〜鎌倉高校前駅の
踏切まで。
タチの悪い見物渋滞でした。

また遠くないうちに来たいものですが
 いつ頃来れば空いているのでしょうね?