嘘だと言ってよ!T所長 | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

週も後半に差しかかりまして、
新年度を迎えた今日、4月1日。

世間さまでは歓送別会がなんだとか
くだらない事で騒いでいますけど、
職場では1名が人事異動で入ってきました。

その年齢75歳。

嘘でしょ!?

職場では、この方が新入りにして

最年長ですよ…。

職場の平均年齢がまた高齢化しました(汗)

その人は本社経営陣からのゴリ押しで
この職場にやって来たのですが、一体、

何の業務をお願いしたら良いですかね?

重量にして10~20kgもある部材や廃材を
担いで歩かせるのか?

1階~4階までのグレーチング製の階段を
何往復までなら歩かせられますかね?

それまでの最年長だった70歳の人間が、
既によちよち歩きになって業務に支障が
出始めているのに…。

因みに昨年2月に入社され、今年2月に
退職された方、65歳だったかな?

自分と同じ業務要員として入社した半年後
昨夏には退職を決意してたそうですから、
いつまで持つのか、それとも
ただの置物として鎮座させるのか…。

それでいて自分よりも高給取りですから。
コネって大事ですよね。

困ったものです。(呆)