ゴリラの方ですが、仕事終わりに少しずつ
走行後整備を始めています。
まずはガソリンタンクのマウント部の
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210331/01/resistance044/f3/cd/j/o1080081014918710595.jpg?caw=800)
これ。タンクマウントラバー。
当日の走行1本目からビビリ音がしたのは、
これが原因だと思われます。(願望)
当日は予備部品入れを忘れてしまってたので
1日中ビビリ音を響かせっ放しでした(汗)
で、早速新しいマウントラバーを組みます。
組み込むだけなら秒殺で完了しますけど、
ただハメ込むだけだと不安なので
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210331/01/resistance044/ac/f8/j/o1080081014918710629.jpg?caw=800)
コニシのボンドG17剤。
こいつを使ってみようかと。
昔からある接着剤で子供の頃も使いましたが
接着はあまり良い印象がありませんでした。
ですが、これが職場では
とても重宝している接着剤です。
その違いは使い方の問題でした。
コンベアベルトの施工業者さんから
教えて頂いたのが、
①接着部を軽く足付けして超脱脂。
②接着部両方にG17剤を塗布。
③G17剤をブラシで擦り込むように伸ばす
④シッカリ乾燥させてから貼り付け接着。
⑤接着部を叩いて圧着させる。
この5工程。特に③~⑤が肝だそうです。
子供の頃は説明書なんて読みませんし、
理解が出来ませんでしたから(汗)
乾燥させるなんて知りもしませんでした(笑)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210331/01/resistance044/b6/5b/j/o1080081014918710651.jpg?caw=800)
どれだけ持つか観察することにします。
それとマウントラバーの予備は残り1つ。
部品はまだ出るのかな?(汗)