久しぶりのJR神戸線、姫路に向かってGO!

 

どこへ向かうのかというと、元手芸店仲間の人が結婚して姫路に引っ越し、去年雑貨ショップをオープンしたので行ってきました。

 

もっと前に職場仲間と行くはずだったのに、父の入院日と重なり行けずじまい。。。

やっと!です。

 

 

 

舞子を過ぎたら明石大橋が。

 

 

 

姫路で姫新線に乗り換え一駅、播磨高岡で下車。

 

 

 

降りて2号線まで出て東へ。

 

 

 

この先道路が分かれるので左側に渡ります。

 

 

 

交差点今宿の案内のすぐ左横。

 

 

 

奥の店が「糸と針」さん。

 

 

白が基調で明るくおしゃれ。
様々な委託作家様の作品が並んでます。

 

 

彼女、和裁の職人さんをされてたことがあり、手縫いのプロ。

針の技術だけでなく、見えない細かな仕上げも丁寧で、さすが本物は違いますよ!

雑貨店にも勤務されたことがあり、手芸店ではディスプレイも任されたので、その経験がいかされてますね。

フラッグのオーナメントは彼女作。

 

/ 

可愛い!!

 

手芸店では同じシフトで入ったり、カメラ仲間で、もふりの兄さんと一緒に撮影に行ったり、スタッフBの結婚式の写真頼んだり。。。

 

いや~~会いたかった。

 

 

彼女の刺し子の作品。

 

 

見せ方も上手。

 

 

 

ご自分で染めた糸もおかれてます。

 

 

 

動画撮ってバッテリーがなくなったので写真少なめですが、作品はアクセサリーと布小物、バッグなど。

 

レジン講師の私がびっくりするくらいセンスのいい配色の作品もありましたし、刺繍のアクセサリーが細かくて可愛い。

今はやりのインド刺繍もありましたよ。

羊毛フェルトでうちの子のブローチ探すのもありかな。

 

 

作品の顔が見やすいよう、常に手直しされ、インスタライブで紹介し、BASEショップで、全国どこでも配送、作家さんにはいたせりつくせり。

image

 

 

 

ワークショップも開催されていて、来月は満席だそう。

 

 

店内に流れていたラジオ。

(旦那さまはプロのカメラマン)

 

 

 

私は刺繍のブローチを買いました。

 

 

今回はお一人で大変ということで私にできることでお手伝いに行きました。

作家様募集はインスタでされてます。

 

 

 

 

駆け足ですが店内の雰囲気。

 

 

 

 

お近くの方、ぜひお立ち寄りください。

駐車場スペースもあります。

 

 

 

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
ご了承ください。

 

レジン液の種類、初心者も方におススメレジン液。

レジン液と合わせて持ちたいおすすめライトについて。

レジンをお家で作る時、あると便利なもの。

アクセサリーに仕立てる時必要な工具。

習ったレジンアクセサリー講座を自分のオリジナルにかえる方法。

 

■ご提供中のメニュー                 レジンアクセサリーコースレッスン

レジン入門お花のアクセサリーコース
レジンの作り方マスター&販売コース
ディップアートレジン ➡スイーツレジン
フリーレッスン ➡1DAYレジン体験レッスン
ZOOMオンラインレッスン

スマホ写真講座Canvaデザイン講座インスタ講座 ➡【minne出品サポート講座】➡他レッスンメニュー一覧


最新レッスンスケジュール 

教室までのアクセス  
メモよくあるご質問                      

メールでお問合せ・お申し込み
LINEでお問合せ・お申し込み

(スケジュールのご案内・1対1でのやり取りに使えます。)

*お申込前にレッスンポリシーをご一読ください     

まじかるクラウンSNSフォロー大歓迎です!

facebook instagram twitter youtube                       

むらさき音符minne出品中

レジンクラフトギャラリーハチミツのホームページ
兵庫県伊丹市・尼崎市・西宮市・三田市 大阪府大阪市・豊中市・茨木市他からお越しいただいてます。