threadsリリースされた時はどうやって運用するんだろうと思い、 しばらく放置してた。

 

インスタでもない、X(twitter)でもない、両方やってるから今更感が。

 

それで、今父が入院していて、しょっちゅうあれこれもって来いと言われると、まとまった時間をとってお出かけもできない。

 

推しの飛行機も来てるので必然的に自転車で30分以内で行ける、空港へ運動もかねて撮影に行ってます。

image

 

すると写真や動画がたまる、たまる。

 

それでせっかくなので、Threadsを趣味垢にしてあげてます。

 

 

最初インスタつながりの方が多かったのですが、気軽にコメントできるのが受けたのか、知らない方のコメントも増えてきています。

ただ語りたいだけというのもありましたが。

 

 

インスタは教室用で、最近手袋の件でアンチがわいてたまにコメントオフにしてますが、それほど続かない。

 

 

多分趣味垢だからだと思うのですが、疑問投げかけると答えて頂けることも多いです。

 

お勧めの撮影場所など聞かれることもあります。

滑走路は市内側なので自転車で走り回ってますから、全然OKです。

 

インスタの飛行機写真見て、コレどこから撮ってるのだろう?って探すこともあるので、こういうのが知りたいことなんだろな。

お役立ちってこういう痒いところに手が届く情報なんでしょうね。

 

 

私はつぶやきだと、これ言っていいのかな?とかつまらないよな。。。とか愚痴かくと、前にブログでからまれましたが嫌がらせコメントくるとか。

でtwitterはあまり得意ではないんですよね。

 

 

写真撮ったり、音楽乗せたりするのが好きなので、ついインスタにいがち。

 

 

Threadsはインスタと画角が違うらしく、あちらで載せれない捨て写真を載せてるというのもよく見ます。

 

人気のある人はインスタメインということでしょうね。

 

なので私みたいにスナップ写真の初心者?には居心地がいいです。

 

Xやインスタにもシェアできるようです。

 

 

 

インスタで個別に質問しにくいことでも、スレッド立てやすいからかな。

もっとラフな感じで、飛行機友さん増えていてうれしい。

しかもたくあんの写真の時「いいね」が多い爆  笑

 

 

一度センシティブな投稿を見るとThreadsからのお勧めもそういう内容になりがちなのでそこはきをつけた方がよさそうです。

私は飛行機のお勧めしか上がらんけどキョロキョロ

 

 

これ、多分教室内容で質問攻めにあうと、お話しできることと、線引きしてるところもあるので、趣味垢にしてストレス解消できてよかったです。

 

 

 

 

 

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
ご了承ください。

 

レジン液の種類、初心者も方におススメレジン液。

レジン液と合わせて持ちたいおすすめライトについて。

レジンをお家で作る時、あると便利なもの。

アクセサリーに仕立てる時必要な工具。

習ったレジンアクセサリー講座を自分のオリジナルにかえる方法。

 

■ご提供中のメニュー         f        レジンアクセサリーコースレッスン

レジン入門お花のアクセサリーコース
レジンの作り方マスター&販売コース
ディップアートレジン ➡スイーツレジン
フリーレッスン ➡1DAYレジン体験レッスン
ZOOMオンラインレッスン

スマホ写真講座Canvaデザイン講座インスタ講座 ➡【minne出品サポート講座】➡他レッスンメニュー一覧


最新レッスンスケジュール 

教室までのアクセス  
メモよくあるご質問                      

メールでお問合せ・お申し込み
LINEでお問合せ・お申し込み

(スケジュールのご案内・1対1でのやり取りに使えます。)

*お申込前にレッスンポリシーをご一読ください     

まじかるクラウンSNSフォロー大歓迎です!

facebook instagram twitter youtube                       

むらさき音符minne出品中

レジンクラフトギャラリーハチミツのホームページ
兵庫県伊丹市・尼崎市・西宮市・三田市 大阪府大阪市・豊中市・茨木市他からお越しいただいてます。