整理収納アドバイザー武藤明美さん主催で先月26日にプレ開催があり、1日は第1回目ということで参加しました。

 

 

片付けるとなると、場所も時間もかかるので、なかなか重い腰が上がらない。

なのでここ!っていう時間が決められての参加型だと、絶対その時間に片づけることになるので、優柔不断の方には向いてると思う。

 

私も家で一人だと、途中で現実逃避してることも多いと思う。

 

 

 

その日の私の目標は、教室の机の上の整理。

部屋に合わせてDIYした机なので、狭い。。。

 

レジンの作業って細かいパーツとかたくさん出るので、とにかく広げやすい。

すると机が狭いので、作業しながらその都度片付けでせわしない。

 

机の奥を縦に使うことで、多少はスペース空くかな。

丁度前に無印で買ったミニチェストが出てきたので、それをつくことに。

 

image

 

まあざっとこんな感じ。

 

レッスンでよく使うものは下段だと、作業の邪魔になるので上段に。

引き出しの表にはPタッチでラベルを作って貼ります。

 

私は字が汚いので、もっぱらPタッチを使用してます。

 

スマホにつないで、スマホで字を打ち込みます。

ブラザーのアプリに登録して、内臓の絵も多いし、保存もできるので通常の名前テープより使い勝手は良いです。

 

今回はここまで。

image

次はこのチェストの写ってない上段を。

 

 

この会ではほかの方の話も聞けるし、困ったことはすぐ回答くださるので、時間を有意義に使えます。

 

 

きれいになるのはうれしいですよね!

 

 

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
ご了承ください。

レジン液の種類、初心者も方におススメレジン液。

レジン液と合わせて持ちたいおすすめライトについて。

レジンをお家で作る時、あると便利なもの。

アクセサリーに仕立てる時必要な工具。

習ったレジンアクセサリー講座を自分のオリジナルにかえる方法。

 

■ご提供中のメニュー                 レジンアクセサリーコースレッスン

レジン入門お花のアクセサリーコース
レジンの作り方マスター&販売コース
ディップアートレジン ➡スイーツレジン
フリーレッスン ➡1DAYレジン体験レッスン
ZOOMオンラインレッスン

スマホ写真講座Canvaデザイン講座インスタ講座 ➡【minne出品サポート講座】➡他レッスンメニュー一覧


最新レッスンスケジュール 

教室までのアクセス  
メモよくあるご質問                      

メールでお問合せ・お申し込み
LINEでお問合せ・お申し込み

(スケジュールのご案内・1対1でのやり取りに使えます。)

*お申込前にレッスンポリシーをご一読ください     

まじかるクラウンSNSフォロー大歓迎です!

facebook instagram twitter youtube                       

むらさき音符minne出品中

レジンクラフトギャラリーハチミツのホームページ
兵庫県伊丹市・尼崎市・西宮市・三田市 大阪府大阪市・豊中市・茨木市他からお越しいただいてます。