こういうシリーズものですね。

シリコンモールドで作ってます。

 

ひとつ買うと、次々買いますよね。

すみっコぐらし

 

こんな感じで結構大きい。

 

他、セリアさんでお弁当シリーズ、クリスマスや、ハロウイン、アリスや夢かわ、犬猫の大小モールドが出ると、全部揃えてしまう。。。

人気のユーチューバーの型がモールド試してると、セリアさんですぐ売り切れてますよねえーん

影響力大!

 

下の写真左がシリコンモールドと言われるものです。

 
 
あと、手芸店や講習へ行ってもモールドがついてるので、どんどん増えて、あれどこだったけ?となっても行方不明。
 
 
なのでダイソーさんで、収納ケースを買ってきて、用途ごとに分けました。
実際は大きなモールドも入れるとこれの5倍以上あるかも爆  笑
image

 

季節ものごと、ミニモールド、犬猫、キャラなどごとに分けました。

仕切りがあると、本当は邪魔なんですが、ある程度分けてないと無法地帯になりますよね。

このケース200円で、かなり大きいです。

 

 

テプラをスタッフBに持っていかれたので、私はブラザーのPタッチキューブを使ってます。

ブラザーのアプリをスマホに入れ、Bluetoothで接続。

テンプレートも選べますが、自分でアイコンや枠を選んで作ることもできます。

作ったものは保存もできますし、忘れても履歴から呼び出せます。

 

あと入力がスマホなので、テプラよりなれている分、楽!

 

テープはラミネートテープや布テープ、リボンテープなどがあります。

子供さんの名前つけにも良いですウインク

 

 

 

データが呼び出せるので、テプラより私は重宝してます。
 

 

 

そんなことより、物を増やさない努力をしないとねガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
ご了承ください。

 

人気記事

レジン液の種類、初心者も方におススメレジン液。

レジン液と合わせて持ちたいおすすめライトについて。

レジンをお家で作る時、あると便利なもの。

アクセサリーに仕立てる時必要な工具。

習ったレジンアクセサリー講座を自分のオリジナルにかえる方法。

 

■ご提供中のメニュー                 レジンアクセサリーコースレッスン

レジン入門お花のアクセサリーコース
レジンの作り方マスター&販売コース
ディップアートレジン ➡スイーツレジン
フリーレッスン ➡1DAYレジン体験レッスン
ZOOMオンラインレッスン

スマホ写真講座Canvaデザイン講座インスタ講座 ➡【minne出品サポート講座】➡他レッスンメニュー一覧


最新レッスンスケジュール 

教室までのアクセス  
メモよくあるご質問                      

メールでお問合せ・お申し込み
LINEでお問合せ・お申し込み

(スケジュールのご案内・1対1でのやり取りに使えます。)

*お申込前にレッスンポリシーをご一読ください     

まじかるクラウンSNSフォロー大歓迎です!

facebook instagram twitter youtube                       

むらさき音符minne出品中

レジンクラフトギャラリーハチミツのホームページ
兵庫県伊丹市・尼崎市・西宮市・三田市 大阪府大阪市・豊中市・茨木市他からお越しいただいてます。