昨年11月にインスタグラムのDMより、サンワードさまよりモニターアンバサダーのお声がけ頂ました。

 

1回目モニター作品。

 

2回目モニター作品。

 

 

 

そして昨日は商品についての意見交換ということでweb懇親会に招待していただきました。

 

 

 

レジンクラフトを始めて10年近くかかわっており、講習にもも7~8年は通ってます。

その間いろいろ改良され、商品の移り変わりも見てきました。

 

レジン歴は長いのですが、作家活動してるわけでもなく、さほど作品は作ってません。

 

でもその間、手芸店員としてお客様の声も聞いてますので、その辺でお役に立つことがあればと。

 

 

 

同じようにアンバサダーとして投稿されてる方は、フォロワーさんの数が圧倒的に多く、私も好きでみていた方ばかり。

アメブロでも人気の講師の方も!

 

「わぁ!あのステキな作品を作ってる方だ~ドキドキ

場違いかも汗と、少々しりごみ。。。

その割にしゃべってましたが爆  笑

 

 

■モニターした商品。

 

 

 

こちらのレジン液は低粘度でサラサラタイプ。

 

普段低粘度を使用しているため、臭いもほとんどなく、使いやすい印象。

ボトルに工夫がしてあり、液だれしにくいのは、作業時に手が汚れず嬉しいですねグッ

硬化後の仕上がりの透明度が抜群で、しっかりと固まるので硬さもあります。

 

初心者の方で何を使うか迷われている方にも、硬化後の反りやべたつきがないので、おすすめです。

 

 

 

こちらのライトは、フタができる折りたたみ式です。

フタができるので光が漏れないいう点で便利です。

フタの部分は取り外しもできるので、大きさにあわせて使えます。

 

何よりすごいと思うのが2段階照射。

 

普通のLEDライトは、光があたった瞬間表面から固まるので、中の方が固まりにくかったり、中の気泡が抜けきらないのです。

 

でもこのライトはまず中から硬化し、遅れて全体も硬化できるので未硬化部分がなくしっかり固まります。

 

もちろん一度に全体硬化もできるので、市販のライトより機能が多いのは魅力。

 

 

 

今の所通販のみなので、ネットで追加購入しましたが、ちょっと試すのには

 

こちらも販売されてます。

 

 

 

ハーバリウムボールペン用のフォント、別途プレートが入ります。

これはアイデアですね!

キッズの持ち物のお名前プレートもつくれます。

 

 

 

 

 

サンワードさまは、もともとヤヨイ化学という会社で、壁紙の接着剤を作っておられます。

レジン液も接着剤なので、自社研究で改良も可能なんでしょうね。

 

 

資本と研究が別で作られてるレジン液だと、現場の意見がなかなか伝わりませんが、昨日の懇親会では、要望として心よく聞き入れていただき安心しました。

 

 

私はさほど気になりませんでしたが、レジン液と気泡だけは永遠の課題かもしれませんね。

 

 

 

 

 

ネットショップはこちら

 

 

まだ会社が新しいのでラインナップが少ないですが、商品は独自開発で細かい所まで丁寧に作られているな~と思いました。

 

 

 

 

そして一緒に懇親会に参加し、いろいろな意見を交換できた皆様にも感謝です。

ありがとうございました!

 

 

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
ご了承ください。

 

レジン液の種類、初心者も方におススメレジン液。

レジン液と合わせて持ちたいおすすめライトについて。

レジンをお家で作る時、あると便利なもの。

アクセサリーに仕立てる時必要な工具。

習ったレジンアクセサリー講座を自分のオリジナルにかえる方法。

 

■ご提供中のメニュー                 レジンアクセサリーコースレッスン

レジン入門お花のアクセサリーコース
レジンの作り方マスター&販売コース
ディップアートレジン
フリーレッスン ➡1DAYレジン体験レッスン
時間場所にとらわれないZOOMレッスン

スマホ写真講座Canvaデザイン講座インスタ講座 

【minne出品!パソコンが苦手な方もOK!お家でできる作家活動出品サポート講座】ピックアップレッスン ➡マルシェ・ワークショップ開催講座
➡他レッスンメニュー一覧


最新レッスンスケジュール 

教室までのアクセス  
メモよくあるご質問                      

メールでお問合せ・お申し込み
LINEでお問合せ・お申し込み

(スケジュールのご案内・1対1でのやり取りに使えます。)

*お申込前にレッスンポリシーをご一読ください     

まじかるクラウンSNSフォロー大歓迎です!

facebook instagram twitter youtube                       

むらさき音符minne出品中

レジンクラフトギャラリーハチミツのホームページ
兵庫県伊丹市・尼崎市・西宮市・三田市 大阪府大阪市・豊中市・茨木市他からお越しいただいてます。