私の人生つまらないもので終わらせたくない

だから過食症を治したい

いつもそう思って生きている


私の過食症のこと⬇️



昨日は買い物があって

駅近くのショッピングモールへ


連れが買い物してる間にお手洗いへ行った

その帰りに、ふと目に入った西松屋


過食嘔吐したくないから

赤ちゃんせんべいで食べたい欲を

満たしたかったから、ここならある、

そう思ったから


結果、赤ちゃんせんべいのこと

忘れるぐらいの衝撃的な出来事が起きた


セール品で入り口すぐに置いてあった

160サイズのワンピース548円?かな

その値札に驚いた

しかも、その服、私、着れる

丈は短いけど、下に何か履いたら

パジャマにも近所への買い物にもいける

そう思った

そうしたら160サイズの服、他にないかな?

って、店の奥へと進むと

あったー


長袖の白Tシャツ600円ぐらい、

黒の半袖で袖部分がレースのTシャツ

600か700円ぐらい

この2枚を手にとって買おうとしてた


レジに行こうとしてたら

短パンコーナー発見

かわいいから見てしまった


???何、この安さ

しかも種類が豊富


そう思って選んでたら

連れが買うもの決まったと連絡


連れのいるお店の真ん前が西松屋

買ってから行こうとしたけど、

レジは長蛇の列

とりあえず商品を置いて連れのところへ


私が西松屋と言ったら、

???な反応

そりゃそうよね

周りに小さい子なんていないから


そんな連れに待っててと告げて

私は西松屋へ戻る


買う予定の2点をもう一度手にとって

次は短パン選び

パジャマの短パンのウエストが緩くなってて

ゴムを変えられないつくりだった

ミニマリストになったつもりでいたから

買い替えせずに、

他のパジャマで代用しようって思ってた

でも、この値段の安さに、即買ってもいいから

今履いてる短パン捨てようってなった


そして買ったのは


※HPより借りました。

150を買ったよ

家で履いたら、

ウエストが少しゆったりしてた

欲を言えば、

もう少しウエスト締まってたらなと

思った 

でも、この値段、そんな贅沢言えないわ


あと、手に取ってた2点は

買わなかった


連れからの絶妙なタイミングでの連絡は

買おうとしてた私を止めてくれたようなもの

ありがとう

興奮してミニマリストであること忘れてた

それぐらい西松屋は私に衝撃を与えた


ミニマリストになった話⬇️


まだまだ服を捨てたいのにまた買うの?

でも、日焼けしたくないから

長袖の薄手のものならよくない?

そんな自問自答を繰り返してた

今思えば買わなくてよかった


短パンもこれまでのものは処分できたし

スッキリ


こんな感じで

私のまさか40代での西松屋デビュー

赤ちゃんせんべい目的で行ったのに

帰る頃には赤ちゃんせんべい忘れてた

西松屋が強烈に凄すぎて、

過食対策のこと忘れてた


これからも行くと思う

私は163cm43kgぐらい

理想は40kg

太ることは多分ない

太った自分を受け入れられないから

言い切れる


わたしの場合、140or150はいけると思う

肩幅とちょっと身長あるから

丈は気をつけて選ばないとならないけど

パジャマや、休日の私服として

近くを歩く程度なら西松屋の服でいける


ミニマムに生きることには変わりないから

買ったら捨てるを徹底する

西松屋なら、高い服だから着ないけど

捨てられないって服がなくなると思う


その時々、自分が着たい服を気軽に着れる

飽きたら新しく好みのものを買う

なんか、いい


西松屋すごいよ


衝撃受けるぐらい

いいお店だった