どんな時に過食したくなるのか


私の場合

やることなくて暇な時は義務のように過食、

仕事でうまくいかなかった時、

食べ過ぎた時、

今思いつくのはこれぐらい


吐いたあと、毎回毎回もう二度としない

と、誓う

でも、翌日にはまた同じことして、

また

もう二度としないと誓う

こんなことを何千回と繰り返してきた


普通に食べれたら、私の人生どんなだったのか


過去は変えられないけど

私も普通に思春期を生きたかった


私が過食症になったきっかけはお姉ちゃん


26歳で死んじゃった


お姉ちゃんが過食症だった


お姉ちゃんは中学3年から徐々に学校を休むようになった


でも、高校に入った

高校は最初は行ってたけど、行かなくなった

そして中退

その後、通信制の高校に入った

でも、ここでも辞めた

そしてそれから死ぬまで引きこもってた


お姉ちゃんは18歳ぐらいの時

異常なぐらいたくさん食べていた

吐いていた


それを見た私、ちょうど太り出した頃だった

痩せたかった

でも食べたかった

吐くことを知った

お風呂で吐いた


それがお姉ちゃんにバレた

やめた方がいいと止められた


私は聞いてるフリしてやめなかった

これをきっかけに過食症になった