【譲渡から5年半経過】兄弟猫たちを引き取ってほしい、のこと。 | 田舎暮らしと保護猫たちと

田舎暮らしと保護猫たちと

【保護猫部屋かとう】です。
2016年末移住した限界集落で自宅シェルターに
遺棄猫を保護→譲渡活動中。
▶︎第2種動物取扱業 届出済
▶︎代々保護猫と暮らして35年
▶︎移住後に保護した猫38匹
(看取り8匹/譲渡13匹)
▶︎現在は保護猫17匹を夫婦でお世話中。


前記事と同じ日に
連絡があり
卒業猫の天国と
地獄をみてしまい
一夜明けた今日は
胸糞記事となりました。
ごめんなさい。

やり場がない思いを
吐き出すための
記事ですので

もしかしたら
後から非公開に
変えるかもしれません。


兄弟猫たちを
譲渡して
5年半
昨夜のこと。
突然Instagramの
メッセージで連絡が
ありました。

アパートに引っ越すが
猫を飼えない所なので
引き取って欲しい
とのこと。

普通に
猫飼育可物件を
探せないのですか?

と思ったので
尋ねたら

アパートに引越し
じゃなくて
離婚して
ご実家(戸建)に
単身で戻るとか。

戸建てで犬がいた
お家でしたよね?
猫を飼える
環境ですよね?
と尋ねると

ご家族は猫を
きらい
らしい
から無理なんだって👿
(らしい、って憶測なの?)


譲渡から
5年半よ?


Instagramでも
LINEでも
音沙汰がなくなって
4年弱。

今年に入って
いいね!を押され
急にフォローされ

投稿を見に行っても
最新の投稿が
2021年で途絶えて
近況が見えなかった。
正直なところイヤな予感はしていた😮‍💨

我が家に17匹の猫が
いることはInstagramでも
発信していますので
ご存知のはずですが

兄弟猫を
引き取って
ほしい
のだそうです。

もう室内はいっぱい。
入るサークルもないよ?

家の中でフリーだった
兄弟猫を外小屋とか
無理すぎやしない?

どうすればいいの?


でも主人と話し合い
迎えることにしました。

我が家まで連れて
来てくださいと
お返事しました。



グレオちゃん





カブキちゃん。


グレオちゃんとカブキちゃんの
このケージも譲渡時に
差し上げたものです。


何があったかは
わかりませんが

このコたちが
家族から疎まれ
お世話されない
存在になるなんて
悲しすぎる。

我が家でもう一度
新しいご家族を
探さなければなりません。

シャムトラのグレちゃんも
体調が悪くて、そう遠くない
看取りになると思います。


ただ、あの兄弟を
ネグレクトされる、
遺棄される、なんて
耐えられないので
我が家で迎えます。

新しいご家族探しに
皆様のお知恵を
お借りできないでしょうか。