【新・猫部屋】みんニャのごはんどき | 田舎暮らしと保護猫たちと

田舎暮らしと保護猫たちと

【保護猫部屋かとう】です。
2016年末移住した限界集落で自宅シェルターに
遺棄猫を保護→譲渡活動中。
▶︎第2種動物取扱業 届出済
▶︎代々保護猫と暮らして37年
▶︎移住後に保護した猫47匹
(看取り13匹/譲渡17匹)
▶︎現在は保護猫17匹を夫婦でお世話中。

保護猫部屋かとーすたいるへ

ようこそ!

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます!


このブログは

✅ 猫下女オット作DIYハウス

✅ 猫下女がリメイクしたもの

✅ 猫下女セレクトの猫グッズ

のご紹介と

 

お世話している

✅ 13匹の保護猫たちと

✅ TNRした通い猫たち

の毎日を発信しています。

 

✅今、猫ちゃんと暮らす方

✅猫ちゃんと暮らしたい方

 

皆さんの猫ちゃんとの暮らし方を

情報交換できれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

母屋の新しい猫部屋

 

7月にお引越しして

1ヶ月が経ちました。

 

お陰様でみんニャ元気です照れ

 

中央の大きなケージに

交代で若猫2匹が入ります。

 

image

この日は、ちびっこボクちゃんとトラオちゃん

 

 

朝ごはん、お夕飯どきは

若猫3匹の

食べるスピードが違うので

中央の大ケージから

1匹を空きサークルに移し

 

ゆっくり各自のペースで

食べてもらっています。

 

ご高齢のメルちゃんは、のんびりゆっくりラブ

 

 

今、いちばん食べるトラオちゃん

 

 

トラジくんもゆっくりさん爆  笑

 

 

 

 

ボクちゃんはあっという間に食べて

メルちゃんやトラオちゃんを見てます爆  笑

 

 

 

確かに一列に並べて

一緒にあげてしまう方が

ラクっちゃぁ、ラクです。

 

でも、

個々の食べる速度で

お口のトラブルを知ったり

 

食べ残しの量で

食欲の有無や身体の変調を

知ることができるので

 

メンド―でも

個別に食べてもらって

食べ終わるまで

そばにいて見守っています。

 

✅離れのシェルター7匹

image

image

✅母屋の座敷猫2匹    

 image

✅この猫部屋の4匹   

image

✅さくらねこのコたち 

image

image

 

毎日、本当に時間はかかるけど

どのコもみんニャ

大切な猫たちですもの照れ