夏の甲子園から | 子育てに孤独を感じているあなたが、本来の笑顔と自信を取り戻し、子どもがのびのび育つレッスン

子育てに孤独を感じているあなたが、本来の笑顔と自信を取り戻し、子どもがのびのび育つレッスン

あなたらしい子育てで子どもの成長を育む
心理学に基づき現場で実践している専門家からのエール

今日から夏の全国高校野球選手権大会が始まった野球




スポーツの大好きな私にとってはワクワクすることの1つだ。






緊張しながらも、自分のできることを精一杯取り組んでいる選手




笑顔で楽しんでいる選手




涙を流す選手






球児たちは、結果はどうあれ、




1つ1つのプレーに対し、




そのとき、




その瞬間を、




その人の100%で動いている。




今この瞬間にベストを尽くしている。




今できることを懸命に行っている。






一生懸命なのは選手だけではない。




監督、記録員、審判、応援団、


プラカードを持っている高校生、アナウンスをする高校生、


ブラバン、コーラス、始球式で投げるピッチャー、


今大会の企画をした人、いろいろと調整をした人、


グラウンドや芝生を整備している人、


今大会で使用される様々な小道具を作成した人 etc.




本当に多くの方々の偉大な力、熱意によって、


本大会が運営されている。




つまり、甲子園のあの舞台はベストの集大成なのである。




その結果、




どんなことが起きているだろうか?




どんな感動が生まれているだろうか?




どんな思いが綴られているだろうか?






どこか私たちの人生に通ずるものがあるかもしれません。




もしあなたも日々そんな風に生きてみたら、


どんな人生を楽しんでいることでしょうかね。