移植医療のこと、命のこと…意思表示の必要性などを考えるきっかけになれば。

皆様のお陰で元気になれた敬助の近況や母の想いを綴るブログです。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-02 09:58:19

七月

テーマ:
今年も半分が過ぎたんですねガーン

毎日が無事に平穏に過ぎて行く事のありがたさ

まずは、移植後10年を目指す敬助との毎日を大事に暮らしています。

{F27C1AE0-8A80-4AA9-A30C-E5654DC41BF6}


なかなか正面の写真は撮らせてもらえません笑い泣き

ヘヤードネーションができるまでは侍ヘアー(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-27 07:09:28

小林麻央さん

テーマ:

小林麻央さんがお亡くなりになってから数日たつと言うのに、考えると涙が滲みます。

同じ年頃の娘や、病気と闘う子供の母としての気持ちから、ブログも毎回読ませて頂き、一喜一憂していました。

決して予断を許さない状況だとは認識していましたが、奇跡を信じ祈っていました。

BBCに麻央さんの記事載った時、改めて子供を残して亡くなるかもしれない恐怖や想いに気持ちをはせました。そして、その記事を今読み返して、再び涙が流れます。特に、後半の部分。


人の死は、病気であるかにかかわらず、

いつ訪れるか分かりません。

例えば、私が今死んだら、

人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」

「小さな子供を残して、可哀想に」

でしょうか??

私は、そんなふうには思われたくありません。

なぜなら、病気になったことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。

だから、

与えられた時間を、病気の色だけに

支配されることは、やめました。

なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。

だって、人生は一度きりだから。


そもそも乳がんは40代から発症しやすいといわれるそうです。検診もその頃からと思っていました。

しかし、近い家族間に罹患された方がお二人いたら、25才くらいから検診を受けるべきだとテレビで知りました。

気になる方はすぐに検診を。


麻央さんのご冥福を心からお祈りしています。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-23 19:39:56

9年目

テーマ:
今朝、近所の八百屋さんから花を買い自分で花瓶に挿した敬助。

ドナーさんに向けてだと思います。

9年目を迎えました。

{CD2D47E5-B5B5-4CC5-B376-F661185F975B}


最近の趣味は珈琲焙煎。


感謝の毎日です!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。