パナソニックトライアンズ→和歌山トライアンズ | バスケット急行

バスケット急行

バスケットボール(レバンガを主にNBL、時々大学や高校)と鉄道のブログ∬

この連休まで、辛くて寂しくてグズグズしていたが、やっとパナソニックトライアンズとのお別れを決意。


先ずは、今年のオールジャパン、天皇杯獲得を決めた試合を見る。 クロスゲーム、結果が知っているとはいえ、ドキドキしながら、最後にくれたプレゼントを堪能。 トライアンズの師匠の姿もハッキリ確認し、嬉しさ倍増。
バスケット急行-IMG_20130508_224921.jpg




次に、地元でDVD鑑賞! ファンの方のご厚意で、「バース・デー」を録画していただいた。 御礼。
バスケット急行-IMG_20130508_225019.jpg



気になっていた、選手の契約形態。 番組では、契約社員≒プロ契約と紹介していた。 (以前、プロ契約と嘱託社員≒企業人という区分だとファンの方がいったが・・・ どちらの認識が正しいですか? 詳しい方、お知らせください)
バスケット急行-IMG_20130508_225104.jpg



取り敢えず7名が和歌山トライアンズに入ってくれる! (番組放送時点では、阿部くんの去就は未発表)
バスケット急行-IMG_20130508_225201.jpg



JBL最終週、ブレックスアリーナ。 案外年季が入っている様子・・・そういや以前募金した清原体育館はどうなった? 
バスケット急行-IMG_20130508_225222.jpg



大野くんが何度も篤く語る。 3月初頭から指揮を執っていた様子、番組でも「監督」となっていた。
バスケット急行-IMG_20130508_225249.jpg





・・・ついに昨日、移籍先が発表されましたね。

http://panasonic.co.jp/sports/basketball/info/detail/130419110228085/

ベテランや、ファン思いの選手が和歌山トライアンズに! ポジションも概ね偏りないですね。 勿論新たな選手を加えるだろうが、彼らがいれば、NBLでもウエストでプレーオフも夢じゃないし、引き続き応援したい!



他方、お別れもしなければなりません。

渡邉くんの会見を今日拝見。 ブレックスで田臥くんと間近な環境で、地元関東で活躍してほしい。 1番ポジションが多いが、記者会見で2番ポジションの可能性も示唆。 新たなプレーが見られれば、いちNBLファンとして嬉しい。