2077:いよいよ残り3日です! | 名古屋で精進する社長の独り言

2077:いよいよ残り3日です!

 
今日は2月26日… 二・二六事件の日だな…。
二・二六事件、軍部によるクーデター、知らない人は下記をクリック。
日本人として、一知識として、ざっとでもいいから知っておいて下さい。


【二・二六事件 コトバンク】


もっと詳しく知りたい方は…


【二・二六事件 Wikipedia】


二・二六事件が起こった1936年(昭和11年)。
この当日、東京では積雪があったそうだ。積雪量は35cm。
ただ今年の名古屋はいつもと比べて少しだけ暖かく感じる。
毎年二月には一度ぐらいドカ雪が降るのに、今年は降らなかったね。


今日が2月26日ということは、今月もあと残り3日です。
泣いても笑ってもあと3日。
赤ちゃんにも首相にも大統領にも委員長、書記長にもあと3日。
時間の流れだけは全世界の人々に公平です。


その3日をどう使うか、それは人によって違ってきます。
ボ~ッとしていても3日、激しく働いても3日。
しかしその結果は、あなたがこの3日をどう過ごすかによって大きく変わってくるでしょう。


もうこの時点において、私の方から「ああせい、こうせい」とは言いません。
皆さんはもう十分に何を為すべきなのか、分かっていると思いますから。
じゃああとはやるだけですが、この3日間やるかやらないかもあなたの自由です。
ただ自分の選択によって起こることの責任はしっかりと受け止めて下さい。
以前にも書きましたが、「自由には責任が伴います」から。


【1896:自由には責任が伴う】


さ、心引き締めて、今日からの残り3日に向かっていきましょう!









■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/