高瀬みさです。
 
 
 
 
 
 
 気が付けば、すごく時間が経っていますね(笑)
 
 
 
 
本業は、相変わらずリピーターさんに恵まれ
順調ですよ〜♪
 
 
友人のお家に遊びに行った時にいた、栓抜き。
にっこり顔に思わず写真を撮ってしまいました。(笑)
可愛い。ハロウィン感?
 
 
 
 
 
現在SNSビジネス再構築のコンサルを
 
受講して下さっている生徒様のお声をひとつご紹介。
 
 
 
これまで、知人友人へのお声かけからしか
お申込み経験がなかった状態から
 
 
 
昨日、インスタグラムより初のお申込みがあったとご報告を頂きました。
 
 

 
 
 
こちらの生徒様は
 
 
これまでは基本
 
友人、知人の紹介のみで集客をされていて
 
 
頑張って手当たり次第に声を掛けても
 
興味本位の方が多く
 
数ヶ月に1〜2件お申込み頂ければ良い方…というご状況でした。
 
 
 
 
・コロナの影響もあり、交流会や紹介で
直接会うことが難しい
 
・お友達に声を掛けるのも、もう限界
 
・ブログやインスタグラムも頑張って更新はしているけれどインターネットからお客様は来ていない SNSから集客したい
 
・ブログから高額商品を売れるようにしたい
 
 
 
との事でした。
 
 
 
 
紹介は、限界がありますよね。
 
 
 
 
 
・集客のご状況と方法
・単価
・成約率
・ブログチェック
 
をさせて頂きコンサルを行い修正していました。
 
 
 
 
 
まずは
見よう見まねで更新していた状態だった
ブログを中心に
 
Re-Planさせて頂き
 
お客様目線のブログに。
 
 
※Re-planとは、
remind(再確認・思い出させる)
とplanning(計画を立てる)を組み合わせた
造語です。
 
あなたの大切にしたいことを再確認して、新たに作り直す
 
という意味を込めてつけました。
詳しくはまた改めて。
 
 
 
 
 
ブログを始めとしたSNS集客は
ただ、更新すればいいわけではありません。
 
 
あなたのサービスで満足して頂けるように
努めるのは当然として。
 
 
 
顔も見たことのない、会った事もない
 
画面の向こうの方に会いに来ていただく
 
そして
 
 
お金を払って頂くというハードルを
 
値段以外の所で下げるための
 
更新である必要があります。
 
 
売る怖さから行なっているだけの
意図のない無料集客は意味なし!なので
売る怖さからのみで無料にしている方は即刻!引き下げて下さいね。
 
 
 
ハードルを下げるための更新
 
と書くと
 
 
少し手間のように感じるかもしれませんが
 
 
きちんとそこに一定の時間を掛けて
 
時間の先行投資として先を見据えて整えれば
 
 
 
リピート率の高い
あなたのサービスに適したお客様
 
つまり
 
あなたのサービスを心底求めている
お客様が自然と集まるようになります。
 
 
 
 
 
 
友人へ声を掛けて、興味があれば…
 
交流会へたくさん参加して、仲良くなって…
 
 
それはそれでメリットもあるので否定はしませんが
 
 
 
 
それは、集客のようで集客ではなく
 
運任せ。
 
 
 
 
せっかく行動しても効率が悪すぎる!!!
お客様の質も悪くなりますよ…。
 
 
 
目先のことに気を取られずに
長期的な目線で構築しましょうね。
 
結局、それが最短ルートです。
 
 
 
 
 
 
もちろんこれは彼女が望んでいた
 
 
ブログ・SNSからお客様に来ていただく
 
 
ブログから高額商品を売れるようになりたい
 
 
のファーストステップに過ぎません。
 
 
Re-planはここからです。
 
 
 
 
けれど、Re-planをはじめてまもなくで
 
 
初の紹介や知人以外のお客様からの
お申込みがきちんとあるということは
 
画面の向こう側のお客様に
しっかりと届いている証拠です。
 
 
サポート期間はまだ数ヶ月あるので
今後が楽しみです。
 
 
 
人気記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもうすぐ完成です!
 
 
 
 
 
 
今、
 
 
あなたの
 
 
セールスが苦手な気持ちが
 
どんどん無くなり、
 
変な遠慮なく、自信を持って売れるようになる
 
 
感動を売る秘密のルール という
 
 
コンテンツを準備中です♡
 
 
 
とりあえずバナー作ってみました!
 
 

 
それでね、色々考えたのですが
 
今は思うように売れない…と感じているけれど
きちんと売上を上げていきたい、稼ぎたい…
 
 
そんな
コーチ・カウンセラー・アドバイザーのあなたのために何か出来ることをしたい!と考えて…
 
 
 
月実働20時間で
年収1000万越えの現役カウンセラー直伝♡
きちんと売れて喜ばれるブログを作れる
チェック&アドバイスシート
 
を登録して下さった方限定で
 
プレゼントさせて頂くことに決めました。
 
 
完成まで後少しです!
 
お楽しみに。