今日、

Instagramのストーリーズにあげたつぶやき下矢印

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動物性も砂糖も小麦も関係なく、
 
この一ヶ月、
 
自分の身体が欲するまま、
心が向くまま、食べたいものを食べていました
ラーメン焼肉カレー寿司ピザパスタステーキプリンお団子コーヒージュース
 
 
美味しい〜ハートと、
感激することもあれば、
 
 
塩分しっかり摂ったんでしょうね〜笑
 
食べた後に喉が渇く乾く笑い泣き
 
 
 
身体って本当に正直ビックリマーク
 

 

 

良い意味でも悪い意味でも

 

一つ検索すれば

芋づる式に出てくる出てくる沢山の情報ひらめき電球

 

 

 

自分のテーマというか、

生き方というか、価値観というか

 

定まっていないと、

 

 

あれもこれもよく見えて、

 

 

どれも欲しくなるのキューン

 

 

 

 

一方で、

 

 

時間もお金も身体も心も

私たち一人ひとりが持っているものって有限

 

 

無限にあるわけじゃないショボーン

 

 

 

 

探し回って歩き回って、

そういう有限なものを使い続けた私が

 

辿り着いた答え・・・

 

 

 

 

 

まずは今やっていること、

やりたいと思っていることを

 

信じて徹底してみよう!!!

 

 

 

まぁ、途中で時々は寄り道的に

実験的に逸れてもいいと思うけど、

 

 

 

自分の求める環境を探して、

そこに身を置いてみる。

 

そこからのご縁をさらに繋げてみる。

 

 

 

 

 

 

今日のストーリーズでは、

 

最終的に、

明日のおやつレッスンの宣伝をしたけどラブラブ

 

 

 

今月、興味のある作り手さんの

それぞれこだわりのあるスイーツを試食してきた今、

 

 

改めて、

自分の提供しているレシピのおやつを食べてみて

 

美味しいってラブラブラブ

 

自信を持っていいよってラブラブラブ

 

 

 

自分の心がそう教えてくれたんですピンクハート

 

 

 

 

 

単に美味しい満足だけでなく、

 

 

まだ小さい子どもの味覚を大切にできて、

身体の成長も妨げない

 

 

食べて健康な身体づくりができるおやつ

 

 

 

一人でも多くのママたちに

興味を持ってもらえたら嬉しいなってルンルン

 

 

 

 

「自分の求める環境」

 

って言ったけど、

 

 

つまりは、

 

 

「自分の価値観を共有できる仲間」

 

のことなんですよね。

 

 

 

それが居心地の良さにも繋がる飛び出すハート

 

 

 

 

先日、

母乳相談室の助産師さんとお話をする機会がありましたビックリマーク

 

 

これまで、母乳育児を頑張りたいママが

相談室を訪問してきていたけど、

 

今はそうじゃない

 

 

 

「離乳食を早く進めない」

「母乳だけじゃ栄養は足りないよ」

「まだ母乳あげてるの?」

 

 

そんな偏った情報が溢れる社会になり、

粉ミルクも当たり前になってきている現実。

 

 

母乳育児を推奨したい助産師さんとしては、

 

ストレスも与えてはいけない

プレッシャーを与えてはいけない

 

と、少しパワーセーブしながらママと接している

 

 

そんな話も聞かせていただきましたあせる

 

 

 

でもでもね、

 

 

 母乳育児がしたいママは絶対いるんです!

 

 

母乳だけでなく、

 

 

当たり前のように、
 
おやつの時間になったら、
市販のお菓子を差し出すママがいれば、
 
 
一方で、
 
子どもには原材料がわかる
手作りのおやつをあげたい!と思っているママは絶対いる!
 
 
 
 
そういうママが集まる環境に、
自分も身を置けばいいんですビックリマーク
 
 

同じ価値観を持つ

自分が安心できるつながり

 

 

時間もお金も身体もこころも有限だからこそ

 

 

心地よく感じる居場所を探しましょドキドキ

 

 

 


ブレない自分軸もできてくるし、



そんな自分軸が作りたい

あ・な・た♡



ぜひ一度、

私の講座やレッスンにノックしてくださいねキラキラ

 

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

薬に頼らず

食材で体調を整えるおうちケア

 

砂糖などの甘味料を使わない

ママと子どものための安心おやつ

 

味つけ簡単美味しい

毎日の身体メンテナンスごはん

 

 など

 

 

子どもや家族の健康を守りたい

 

そんなママに向けて

講座や食に関するあれこれ発信していますチューリップ

 

 

 

 

ブログのフォローやLINE公式登録、

インスタのフォローぜひお願いしますラブラブ

 

 

LINEアカウント↓↓↓
友だち追加 

 

右矢印Instagramはこちら 

 
 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

〜今後予定している講座のご案内〜

 

晴れお砂糖を使わないおやつレッスンNEW

 6/2(土)14:00〜15:30 ←募集中

 過去の開催の様子はこちら

 

 

晴れママと子どものためのおうちケア中級講座NEW

 1回目6/22(土)9:00〜11:00

 2回目7/6(土)9:30〜11:30

 3回目7/20(土)9:30〜11:30

 

 ↑申し込み受付中チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 初級講座を終了した方が対象です。

 初級講座・中級講座に興味がある方は、

 まずは、体験講座にご参加ください。

 

 体験講座の詳細は、こちら

 開催日時のお問い合わせは、こちら

 

 過去開催の様子は、こちら

 

その他、

お問い合わせはこちらからどうぞ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎