プロフィールにも書いておりますが、

現在、3歳と7歳の姉妹を子育て中の私ニコニコ気づき

 

 

子育てを優先に、

お仕事をしていることから、

 

予め講座の日程は設定しておらず、

 

受講したいです〜!!手紙と、

ご連絡をいただいてから、

 

 

平日や土日祝に関わらず、

 

ご都合に合わせて、

個別に調整をさせていただいておりますスター

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

先月の献立講座をご受講くださったお二人が

それぞれ、体験講座初級講座

 

もうお一人は、

私のInstagramを見て興味を持ってくださり、

体験講座

 

 

リクストをいただき開催いたしました星星星

 

 

 

 

 

 

体験講座では、

 

「おうちケアってなに?」

 

 

 

というお話から始めて、

 

 

日頃、

「この食材は意識していますか?」

 

 

と、

 

 

ぜひ、積極的に取り入れてほしい

3つの魔法の食材

 

 

食だけでなく、

合わせてとっても大切な3つの心の安心

 

 

これらのお話をしていますニコニコ

 

 

 

 

 

そして、

初級講座では、

 

 

 

体験講座の食材のお話からステップアップして、

 

 

頭痛、発熱、咳などのいざという時に使えるビックリマーク

 

食材を使った

お手当ドリンクの作り方を学び、

 

 

 

 

今から役立つ、

 

安心調味料やおやつの選び方、

食品添加物のお話をしています。

 

 

 

もちろん

初級講座でもこころのワークを

取り入れていますが、

 

 

 

 

食も含めて

情報がたくさん溢れる現代社会で、

 

あれもこれも

ぜ〜んぶ排除しての生活なんて

 

 

 

できない!!!!!!!

 

ですよね?

 

 

 

 

 

 

いや、できる人もいると思う。

 

 

 

 

でも、ブレず実践できる環境を

自分から選ぶか、作っていかないと

 

 

やっぱり難しいと思うんですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

現実に私がそうで…

 

 

 

こうして食の勉強をして、

ママたちにもその大切さをお伝えし、

 

 

 

おうちでも、

 

 

調味料にこだわり、

子供たちには手作りおやつを作り、

添加物もない商品を買うようにしている私。

 

 

 

 

ですが、、、

 

 

 

子どもが小学生になり、

お友達付き合いも行動範囲も広がり、

 

 

良くも悪くも、

自分の手から離れていっているんですよね笑い泣き

 

 

 

見るもの触れるもの聞くもの

 

それがたとえ、

私は食べてほしくないものであっても、

 

 

子どもは興味を持って、手を出す。

 

 

 

 

 

まぁ、ものは試しにって、

私も目を瞑ってはいるものの

 

 

心の中ではしばし葛藤ショボーン

 

 

 

 

 

だって、

無理に止めるとどうなるか…

 

 

 

 

 

 

想像できますよね?

 

 

 

(実際に止めての先の経験も、、、

 私、しましたあせる

 

 

 

 

 

 

だから、

 

私は、自分の経験を踏まえて、

 

 

こうした食のベースをお伝えしつつ、

 

 

 

情報が溢れている社会で

 

一番に大切なこと、

 

 

 

 

何でもかんでも

排除しなくていいよって

 

 

苦しくならなくていいよって

 

 

 

 

ママたちにお話していますニコニコ

 

 

 

 

 

気づけば、私も子どもたちも

最近、体調を崩していないチョキ

 

 

子どもたちは、

集団生活をしている以上、

 

いちお先生からの連絡があれば、

病院を受診するけど、

 

 

必要と思う薬でなければ、

私はいただきませんパー

 

 

 

私自身も、

遡って、長女の妊娠から、

 

歯医者と産婦人科以外

病院のお世話になっていません。

 

(医療費がかかっていないwww)

 

 

 

 

 

食生活が多少荒れてしまっても、

大丈夫!!!

 

 

日々の食事で、

またすぐに元に戻せるベースは築いてきているし、

 

子どもたちも私自身も

少しの不調が襲ってきたとしても

 

打ち勝つ強い身体ができている!!

 

(と信じている!!!)

↑このマインドもとっても大切ハート

 

 

 

 

是非ぜひ

こうした秘訣が気になる人、

 

私の話を直接聞きたいって人は、

 

 

 

体験講座や個別セッションに

遊びに来てくださいねウインク

 

 

 

いずれも、

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

ブログのフォローやLINE公式登録、

インスタのフォローもぜひお願いしますラブラブ

 

 

LINEアカウント↓↓↓
友だち追加 

 

右矢印Instagramはこちら 

 
 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

〜今後予定している講座のご案内〜

 

晴れママと子どものためのおうちケア体験講座 

 5/11(土)13:30〜15:10 ←終了しました星

 

晴れママと子どものためのおうちケア初級講座

 1回目4/21(日)9:30〜11:30 ←終了しました星

 2回目5/12(日)9:30〜11:30 ←終了しました星

 

晴れママと子どものためのおうちケア中級講座NEW

 1回目6/22(土)9:00〜11:00

 2回目7/6(土)9:30〜11:30

 3回目7/20(土)9:30〜11:30

 

 ↑申し込み受付中チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 初級講座を終了した方が対象です。

 初級講座・中級講座に興味がある方は、

 まずは、体験講座にご参加ください。

 

 詳細はこちら

 開催日時のお問い合わせは、こちら

 

 

 

その他、

お問い合わせはこちらからどうぞ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎