当てはまったら要注意! ビジネス・集客できなくなる意外な落とし穴と対処方法 | 使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

ブラックな働き方→不登校と別居離婚•家庭崩壊危機→公務員から地方実績ゼロ起業。キラキラ起業等に600万投資挫折→コロナでオンライン化と広告・集客ストレスなしマーケスタート10か月2262万達成。使命覚醒し自分を大切にしながら夫に頼らない経済的自立&マイホームを実現

平尾優子です。

(→プロフィールを見る)

 

 

実際に、私自身も脳と心の

使い方や言葉のスキル、

NLP、プロファイリング、

心理学、潜在意識など色々

学んできた上で

 

 

起業や集客などビジネスの

ご相談を年間100人以上行い

 

 

今までも16000人以上

面談をしてきて

 

 

ビジネスはもちろん

人間関係、お金、人生などが

うまくいかない人と

 

 

何をやってもトントン拍子に

進んでいく人では

ある傾向があるなと見えて

います。

 

 

このブログを読んでくださって

いる人で当てはまる人は

いないと思いますが

今日は、その話をしますね。

 

=================

当てはまったら要注意!

集客できなくなる

人生がうまくいかなくなる

人生の落とし穴になる口癖と

対処方法

=============

 

ちなみにこんな人を

お客さん、生徒さんにしたりすると

大変なので知っておくと苦労

しませんよ。

 

 

■パターン1

 

「自分や他人との約束を

守らない」パターン

 

 

人に嫌われるタイプです。

具体的に

どういうことかというと

 

 

例えば

 

 

・セミナー、勉強会、

相談会、サロンの予約など

何かしら前もって人と約束を

していたのに無断キャンセル

→これは論外笑

 

 

NG口ぐせは

 

「急に仕事が入ったので」

「○○のせいで」

 

等です。

 

 

 私など、急に仕事を入れたのは

あなたでしょう?と心の中で

突っ込みをいれたくなります。

 

 

 この人、自分に対しての関心や

優先順位が少ないんだなと判断され

フリーランスとかだとチャンスや

仕事を失います。

 

 

 もしかしたら急に仕事が入ると

言っているので普段からバタバタ

しないといけなくなるほど

 

 

 自分のスケジュール管理が

できていないタイプなのかも

しれないですね。

 

 

 サロンをやっていたり

コーチング・カウンセリング

など予約の枠=納品時間の仕事を

している人にとっては迷惑な

タイプです。

 

 

 もちろん、家族の急病や

命に関わるような時、葬儀などは

仕方がないですが

 

 

 普通の人だと先に約束を

していれば、他の予約を入れない

ことが社会人としてのルールに

なるかと思います。

 

 

 実は、このタイプは無意識で

こんな信じ込みを持っていることが

多いですね。

 

【自分の人生は見えない何かに

振り回されている】

 

 

【自分の人生は思い通りに

ならない】

 

 

 なぜ、そのような役に立たない

信じ込みを持つようになったのかは

人生を振り返ると必ず紐解けますし

解消できますが

 

 

 この無力感が根底にあると

 

image

 

・何をやってもうまくいかない人生

 

・いつも他人に振り回される人生

 

・人にだまされやすい人生

 

 

になりやすいので注意が必要です。

 

 

 また、このタイプは

自分で決めたことも

 

 

・ずるずると先延ばしする

 

・やりたいことがあっても

お金がない、時間がないなど

何か条件が揃わないとできないと

いつも言っていたりします。

 

 

自己投資をするかどうか

何かを申し込むかどうかの基準も

自分がやりたいかどうかではなく

 

 

★NG口ぐせ

・簡単そうか、できそうかで

決めたり

 

・もう少し売上が上がってから

○○しよう

 

・お金が貯まったら○○しよう

 

になっています。

 

 

潜在意識からすると

それいつやるんだい!?

の状態が続きます。

 

 

自分を裏切って

本音で生きることも

できなくなっていきますので

 

 

この状態が続くと

 

 

「やりたいことがわからない」

 

 

という状態になります。

 

 

自己決定感がなく

知らず知らずのうちに

 

 

自分の脳に私はいつも

決めたことを守らない人だ

 

 

 

と刷り込み強化していきます

ので

 

 

本当に何か叶えたいことが

あっても脳が反応しなくなります。

(もちろん周りの人もです。)

 

 

そのためビジネスをやって

いるとしたら集客に困る現実を

現実化します。

 

 

いざ、何か願望を叶えたいと

思っても応援が入りません。

 

 

こんな細かいことが!と

驚かれることが多いんですが

 

 

実は、私たちが

何気なく口にしている

言葉や行動の積み重ねが

 

 

ビジネスや人間関係、

人生などをうまくいかなくして

いる原因なんです。

 

 

★★対処法・改善法★★

 

・人との約束は先約を

優先するようにする

(相手を大切にする姿勢、

正直に断ったり伝える)

 

 

特に自分との約束を

最優先で守る

 

 

・他人にどう評価されるかで

振り回されず、自分基準で

自分の本音に従って素直に生きる

 

 

物事をできるかどうかで

判断せず、やりたいかどうかで

判断する(何かを買う時も

何となく買わない。要注意)


 

■我が家の子育てエピソード

 

 

我が家では、夫婦のルールとして

子どもとの約束は絶対に守る

ということを徹底しています。

 

 

理由は

子どもが将来お金、人間関係で

苦労する人にならないようにです。

 

 

自分との約束を守れない人が

他人に信頼されることはない

からです。

 

 

小さなことだからと思わず

自分で決めたことを守る

人との約束を大切にする

 

 

もし、親が子どもに

次のテストで

運動会で、何かの大会で

良い成績を取ったり頑張ったら

 

 

何か買ってあげるねとか

家族で遊びに行こうねなど

約束をしてそれを守らなかったら

どうなるか

 

 

子どもはすねてしまいます

よね。

 

 

どうせ頑張っても

いいことは起きないんだと

 

 

同じようなことが続くと

期待すら持たなくなるかも

しれません。

 

 

それと同じ事を自分の脳に

やっていると

 

 

何か叶えたいという

大事な時に、脳がどうせ

本気じゃないんでしょと

相手にしてくれなくなり

ます。

 

 

また、何かを買いたいと

言うときも

 

 

周りがそれを持っている

からとかではなく

徹底的に、何のために

それが必要なのか考え

させて100均など安いもの

でも買い与えることをしません。

 

 

このルールは

Facebook創業者

(現在、Meta社)

マーク・ザッカーバーグ氏

の両親の子育てにヒントを

得ています。

 

 

ご両親は氏が何か欲しいと

言ってきた時も裕福な家庭で

あったにも関わらず、

 

 

自分で理由を考えさせて

その理由が他人がそうして

いるからという場合には

買い与えることはせず

 

 

自分基準で理由を考える

ことができたときには

すぐに買い与えた

などのエピソードから

 

 

こういったことを

親が知って子どもに

身につけさせることは

 

 

長い年月で大きな差に

なることがよく分かります。

 

 

確かに幸せなお金持ちほど

ムダにお金を使わず

 

 

自分が好きなもの

自分が心から欲しいモノ

自分の価値を上げるもの

自分を進化成長させるものなど

 

 

自分の基準を持ち、時間や

お金を使っていますよね。

 

 

諸説ありますが

人間は脳の能力の数%しか

使っておらず、残りの90%

以上は眠らせたままと言われて

います。

 

 

うまくいかない脳の使い方を

無意識でしていると

もったいない。

 

 

何をするにしても

脳や運を味方につけていく

ためには

まだ

 

今まで潜在意識の使い方、

間違った脳の使い方を

してきたという人も

 

 

これから気を

付けることで人生の流れが

変わっていきますので

是非、取り入れてみて

くださいね。



子どもを育てたり

部下やスタッフを育てる

私たちがこういったことを

知って教えてあげられると

とても感謝されますし

結果を出せる、幸せになる人が

育ちます♡

 

 

私が過去の相談や面談結果から

集めたパターンが他にも

まだまだいくつもあるので

またブログに書きますね!

 


右矢印自分の思考や言葉のクセが気になった方に

こちらの記事もよく読まれています。




今すぐできることなので

良かったら

参考にしてみてくださいね。

 

 

今日は生徒さんたち向けに

いつもセミナーで話して

いる内容をブログに書いてみました。

 

 

何かがうまくいかないと

とんなにスキル、資格を学んでも

こういった言葉の使い方や



脳の使い方が

人生の落とし穴になっていると

自分では気づきにくいので

大好評です。

 

 

 

自分との約束

やりたいことを優先したいけど

他人を気にしてなかなかできない方わ

 

 

いつも見えない何かに振り回されて

いる感じがして幸せになろうと

しているけどなぜか引き戻される

ようなネガティブなことが続く


 

という方はこちらで解消できますよ。



右矢印自分の人生の目的の5タイプ

診断 あなたも人生の流れを

願いが叶いやすく

引き寄せるイージーモードに

変えてみませんか?

(自分のビジネスの価値•

ウリを発見できます)


 

 

■LINE登録で

30分無料でおしゃべり・

アドバイス&

限定特典プレゼント

 

 

おうちにいながら勝手に売れるオンライン教材 ・メニューの作り方・教科書(PDF) 

 

クリックして無料で手に入れよう!

お受け取り後、いつでもワンクリックで登録解除できます。

↓↓↓

公式LINEフォローはお気軽にどうぞ

平尾優子とつながる

 

 

今日もありがとうございました!