募集前に満席完売&クレーム回避、お客さんが結果を出せるように一番力をいれるところは? | 使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

ブラックな働き方→不登校と別居離婚•家庭崩壊危機→公務員から地方実績ゼロ起業。キラキラ起業等に600万投資挫折→コロナでオンライン化と広告・集客ストレスなしマーケスタート10か月2262万達成。使命覚醒し自分を大切にしながら夫に頼らない経済的自立&マイホームを実現

 

 平尾優子です。

(→プロフィールを見る)

 

 

 9月1日スタート予定の有料講座が

 募集かける前に埋まっちゃいました。汗




 有料のサービスは他にも

ございますが


 あと2人増席してLINEご登録の方のみに

特別価格&特別待遇で案内しようと思って

ましたが、増席分も募集かける前に

申し込みありました。

早めにチェックしてください。

 

 

 いつもながら、リリースするすべての講座が

予約完売でありがとうございます。

 

 

 引き寄せの法則のエイブラハムも

言っているけど抵抗を手放すってこと

流れに乗るって大事ですよね。

 

 

 努力や根性、精神論が好きな方

得意な方はその方法で自分一人で

どうぞ。

 

 一人は難しい、疲れる挫折する、

 スパルタ起業が苦手な方は

流れに委ねて応援の力も味方に

つけて一緒に夢を叶えていきましょう。 

↓↓

 

 

 

 

引用 翻訳エイブラハムの教え YouTubeチャンネルより

 

 エイブラハムやバジャール

 いいよね照れ

 

 

 「同じ講座やスキルを販売していても

 何で平尾さんの生徒さんたちは

 結果が出るんですか?」

 

 

 と以前からよく聞かれるので

 今日はその話をしたいと思います。

 

 

 商品やアイディアはあるけど

 お客さんに結果を出してもらえるか

 不安だから販売出来ないという方も

 

 

 最後まで読んでいただけると

 お役に立てる内容になっています。

 

 

 私は、お客さんゼロ→1

 または1→10の段階の年商で言えば

 年商1000万以下の方をサポート

 することが多いんですが

 

 

 中でも苦戦されているのが

 ターゲット設定と商品づくり

 この2点ですね。



 この2つはちゃんと ポイントを
 押さえれば誰でもできると
 断言できますが


 そこまで親身に教えている講座は
 ほぼない(あっても上位数%・
 数人程度)だと思います。
 

 

 私も色んなセミナー・講座・

 コンサル・起業塾を経験して

 すごくがっかりした経験や

 騙された経験もしてきたので

 

 

 今は誰かに学ぶ時に

一番大切にしていることは

 

 

 その人がお客さんに結果を

 出させることを最優先に

 しているかどうかどいう

 価値観が合う人かどうか
 

 image

<私が経験した仰天コンサル>

・100万以上する講座なのに

 何も資料がない

 口頭だけであれやれこれやれ
 質問すると質問の仕方がなって
 いないと罵られマウント
 取られる
 

 ・高額の講座を申し込むも
 募集記事に書いてあった
 カリキュラムやプレゼントが

 提供されないので


 あれ、人気ないからやめた
 など言われてもらえなかった
(マジの話・・・詐欺じゃん)

 その他にも笑い話レベルで

 たくさん経験しました

 これは結果を出させる気が
 ないんだろうなと思いました。

 
 口頭で聞いて吸収できるなんて
 ある程度前提知識などの
 背景情報がある人だけです。

 

 

 単純に自分がパワポ資料や
 動画・音声を作るのを

 怠っていたとか

 
 サポートを

 手を抜きすぎだと感じたので
 私はサポートの仕組みを
 ちゃんと作っています。

 

 

 特にゼロ→1や1→10などの

 ビジネス経験があまりない

 段階では、一回話を聞いた

 位では内容を理解できません。

 

 

 何せ、初めてのことの

 連続なので

 
 

 最初に理論を学び

 次に具体的にワークで実践

 してフィードバックを受ける

 みたいに何度も何度も大事な
 ことは伝えてあげるように
 します。

 

 

 具体的に自分は

 次は何をしたらいいのか

 というのを噛み砕いて

 わかる様式も作ったり


 誰でも再現できるように
 するためには言語化して
 感覚で教えないこと

 

 

 誰もが忙しいし、

 お客さんが手が止まったり
 途方に暮れて挫折しないように


 テクニックだけじゃなくて

 メンタル面もサポートして
 いくとよいですね。
 

 

 販売者はお客さんに

 結果が出ないのを

 精神論、根性論のせいに

 してはいけません。

 

 

 100%の結果が出るコンテンツは

 世の中にはないけど

 そこを目指すくらいでなきゃね。

 

 

 私の師匠の仙道達也さんも

 ノウハウにではなく

 サポートに価値があると

 おっしゃっていました。

 

 

 今は無料でも超有料級の

 情報を出している人もいれば

 

 

 高額・有料でもスカスカの

 情報やサポートの人も

 いますから

 

 

 たくさんの情報の中から

 どれが自分に合っているものか

 選べないので混乱してしまい

 ますね。

 

 

 今、結果に繋がっていないから

 自分に能力が足りないと

 落ち込んでいる方も

 

 

 単純に学んだ環境が合わなかった

 んだと思ってもらえるといいです

 よ。

 

 

 さて、このブログを読んでいる

 人の中には既に講座等を販売して

 いる人もおられるかもしれないし

 

 

 これから商品を販売するので

 今、情報収集をしていると言う人も

 いると思うので

 

 

 私が普段やっていることを

 少しお話したいと思います。

 

■お客さんに結果をだしてもらうために、一番力を入れるところは?

【サポートに力を入れる】

です。これは当たり前っちゃ
当たり前なんだけど手を抜く
人が多い。


・質問無制限
・動画
・テンプレ
・ワークシート


ぐらいは私は当たり前だし
添削などのフォードバックも
当然やるのが当たり前
 
要は結果が出るまで
徹底サポートする

(徹底サポートとは
ノウハウ全出しのこと!)

フィードバックのない講座や
コンサルだとどこをどう改善
したらいいか分からないので
本気で結果を出してもらうことを
考えている販売者の基準として
当たり前ですね。
 


売るだけ売って
何で行動しないんだ
何で分からないんだろうか
みたいに言っている人も
たまに見かけますが傲慢です。


但し、自分で何も学ばないで
全部丸投げとかゼロから質問
すればいいやとお客さんが
思考停止状態にならないように


それだとお客さんの成長を
妨げてしまうので


質問時のルールをあらかじめ
決めておくといいですよ♡


私は毎日時間を作って
テンプレやワークシート
動画作りなどの仕組み強化を
続けています!


例えば、私の講座は
リサーチについて
テンプレや
インタビューシート
分析シートの表などを
用意して動画で解説した後に
実際に手を動かしながら
進めて行きます(^^)


初めてやることだから
何もないじゃ進まないよね。
リサーチ教えていない所が
教えているものは
マーケティングじゃない。





ゼロイチの方サポートなら
一緒に

・コンセプト
・商品・
・提供内容
・サポート内容
を作り、添削をする
 ⇓⇓
そして最初のモニターさん
を集めるやり方まで伝授しよう!
具体的にテンプレも用意する


ここまでは最低限マスト
やってみてね。


(今では億ゴエ起業家さんたちの
自動化チーム作り・スタッフ
育成などのトレーニング研修も
依頼されるようになりました。)

 

 

■お客さんに結果を出してもらうために、二番目に力を入れるところは

【商品設計・提供内容に力を入れる】

これ、意外に盲点なんですけども
商品を作るときに何となく
商品を作ってしまうと
お客さんが結果を出しにくいです。


考えてみれば
バラバラに学ぶより
一貫性のあるコンテンツを


効率的に進められる順番で
伝えていくこと


常に改善、最適化していくことで
お客さんが自分で作業を進めやす
くなり、サポートも組み合わせ
つつ、学ぶことができます。


よくありがちなのが
誰にでも使えるような内容にして
お客さんが求める内容とずれて
いて満足度が低くなります


こういうのは設計から見直して
みて、より具体的に内容も
作り込んでみると良いですね。


そしてサポート提供体制は
あなたがお客さん0→1の時は
個別で結果が出るまで
徹底サポート一択



※目の前のお客さんに結果が
出なければ次のお客さんは来ない
ぐらいのマインドでサポート
してあげてください。


1→10の段階でも個別サポートを
これ以上頑張れない!という
ぐらいにやって欲しいなと思います。



お客さんを徹底的にサポートして
気持ちが分かるようになる
一生懸命一緒に考えることで
あなたのスキルも積み上がって
いきますし


お客さんに結果をだして
もらいながら自分も豊かになれる
のでお互いに幸せです。


最初からオンラインサロンみたいに
安い単価でグループだと
お互いの意識が少ないので
結果が出にくいですし


お互いにコミットできる
サポートを続けられるためには
ある程度高単価である必要も
あります。


お客さんがあなたの商品を
買うことで手にする結果も
大きい方が良いですね。


手に入るものが大きければ
お客さんも本気で期待に
応えてくれるようになりますよ。

 

■お客さんが結果を出すために、次に力を入れるところは?
【お客さんの知識レベルに
合わせた最小限の内容に削る】



いわば、必要最小限の
コンテンツにして足りない所を
後で足していくぐらいで
ちょうどいいです。


商品を作る側としたら
たくさんの情報量があると
喜ばれそう!


だと思いがちですが
逆に消化できないと
生徒さんのモチベーションが
下がってしまうので


あれもこれもできるように
なったという小さなゴールを
用意してあげた方がいいですね。


要は伝えすぎも
結果が出にくいし
満足度が下がります。



私がSNSマーケを細かく
分解して学んでもらっている
のは、挫折しないように


テーマ毎にワークをやって
自分が成長していく体験を
してもらうため


特に初心者さんは
大きなカタマリでは情報は
消化できないので


意識してシンプルに本質をとらえ
なるべくノウハウを教えすぎ
ないように心がけています。


新しいノウハウを伝えると
その時は喜ばれるとしても
基礎が消化できないと
応用は使いこなせないし


人間は情報が多くなりすぎると
行動を止めてしまうので
特に要注意です。


例えば
集客の50ステップ
とかではなく
集客はたった2つのステップ
とかの方がよいですね。


2つを理解・実践・マスター
できたら次を学び実践する

image

こうやって進みながら
学び結果を出すサイクルが
良いと思います。

 

 そして
 ぶっちゃけ、色んなスキルや
 資格があるけど



 最も結果がでて喜ばれるのは
 このスキル!


 資格ばかり教えて
SNS無料集客&有料広告の
集客スキルを教えられないと
したら、これからの時代
生き残ってはいけません。

 



①集客スキル
②マインド 


この2つを押さえて
商品・サポートを
ブラッシュアップして
みてくださいね!


・オンラインで人の役に立ちたいけど

世の中の人に売れる自分の価値

(売り・強み)がわからない

 

・お金のブロックが強くて、
集客が楽しくない、売ることに自信が

ない

•なぜか現実に嫌な人、パワハラ、

嫌がらせ、マウントとってくる人が

現れることが続く

 

方はこちらもおすすめです。

私自身も解消できました。照れ

 

 

良かったら

LINEで繋がってくださいね。

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