久しぶりの利根川デイゲーム | 高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使って釣りをしてます。
メインは利根川シーバスで冬になると東京湾が多くなります。

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

少し前の釣行になるんですが5月25日の釣果をサクッとUPしようと思います😁


25日の潮周りは満月ピカピカ。


って事でナイトゲームはまぁ釣れないだろうと思いながらもウェーディングしてみたんですが、やっぱり釣れなかったです。


今回入ったのは上流方面だったんですが自分が入ったエリアにはベイトが少なくパラパラいるくらい。


たまーに跳ねたりするけど釣れる気配は無し。


レンジを入れてもベイトにはほとんど当たりませんでした😭


場所によってはベイトが群れてて良いポイントもあったみたいですね😅




期待が高まる朝マヅメですが、1箇所目は下潮が少し効いたくらいで即移動。


ベイトもいて雰囲気は良かったですが、場所に飽きてしまいました(笑)


2箇所目は久しぶりのポイントでキャスト開始。


下潮がしっかり効いて上流からベイトが流れてきたのでそろそろ釣れるタイミングのはず。


バイブレーションをひたすら巻きまくってるとやっぱりグッと重くなった!


意外とロッドが絞り込まれるので結構良いサイズと思っていると上がってきたのは70くらいはある良いシーバスでした👍





この日に自分が釣れたのはこの1本のみでした。






あと5月31日の金晩は仕事終わりから利根川釣行したんですがこの小さいシーバス1本だけでした。


頂き物のカゲロウ100で釣れたので満足出来ました。


頂き物には福が宿ってるはずなのでこのルアーで特大サイズを釣りたいもんですね😎





また今週もシーバス行ってこようと思います👍


ではでは


千葉 利根川シーバス 涸沼シーバス 養老川シーバス 小櫃川シーバス 常陸利根川シーバス 荒川シーバス 旧江戸川シーバス 作田川シーバス   栗山川シーバス 一ノ宮川シーバス 夷隅川シーバス 湾奥シーバス 外房 内房  房総 東京湾  南房 九十九里シーバス 富津岬シーバス  シーバス ポイント ウェーディング 釣り方 ランカーシーバス 釣り方 オススメ ルアー 湾奥シーバス ima