プチ爆の利根川シーバス | 高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使って釣りをしてます。
メインは利根川シーバスで冬になると東京湾が多くなります。

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

金晩、土晩は利根川シーバスを狙ってきました😁


金晩は珍しく早めに到着することができたので大チャンスな下始めが打てる、、、


期待感MAX😆


いざ入水するとイナッコが大量。


これはもらった(笑)


釣れる気しかしない。


しかも期待値を高めるかのように、釣りが上手い人から連絡。


同じエリアでバッティングしたみたい。


こんな期待値高くて魚が釣れない訳がない。


そして案の定、釣りキチ先輩の卓生さんは早速1本キャッチに成功。


やっぱり釣るよね。





ヒットルアーはマリブ68だっけな?


同じパターンで推定70upを掛けるも惜しくもバラし。


自分も便乗して1時間後に自分にもヒット!!!!


でも釣れたのは20cmくらいのセイゴ😭





こんな小さいのじゃ満足できないので粘るに粘って何とか23時頃にまぁまぁサイズキャッチ👍


卓生さん写真ありがとうございました😊


ヒットルアーは確かコモモだったような?





この後先輩は先に帰路に着いたので一人居残り釣行。


逆水門が開いて流れの変化が大きくなるとイナッコの動きが活発になり単発ボイルがちょこちょこ始まる。


でも水面系のルアーでは反応が中々出なく、少し沈めると反応してくれました。


またもやコモモ。







しばらく粘るも反応が無いのでエリア移動すると、また他の先輩とバッタリ(笑)



しかも良いシーバスをちょうど釣ってるところでした(笑)




バンク82で掛けてました😁👍



自分も邪魔させてもらってシーバスキャッチ👍


コモモ125



ジグザグベイト80




コモモ125




良いサイズも混ざり楽しめました😁👍


写真ありがとうございます😊



2箇所目も運良くイナッコが群れていて、しっかりとシーバスが付いていたので釣る事が出来ました。


釣りキチの椎名さんも何本もシーバスを掛けていてやっぱり釣る人だなぁと思わされました😂






土晩は単独釣行で気になるポイントがあったので入ってみると大正解でした。


適度な量のイナッコの群れ。


ボイルは沖合いであるもののルアーへの反応はなく、沈めるとバイトがよくありました。


ヒットルアーはほとんどがコモモ。











ベイトサイズがそれなりに大きいので今回は小さいルアーの出番は余りありませんでした。


あとバレる確率が圧倒的に少ない。


やっぱり3フックは最高ですね。



















同じ写真が混ざってたらすみません。



今回は久しぶりに13本もキャッチに成功し、かなり楽しめましたね😆


デイゲームもやりたかったんですが、さすがにオールナイトはキツすぎて無理でした。


また今週も利根川に行ってこようと思います。


ではでは。



千葉 利根川シーバス 涸沼シーバス 養老川シーバス 小櫃川シーバス 常陸利根川シーバス 荒川シーバス 旧江戸川シーバス 作田川シーバス   栗山川シーバス 一ノ宮川シーバス 夷隅川シーバス 湾奥シーバス 外房 内房  房総 東京湾  南房 九十九里シーバス 富津岬シーバス  シーバス ポイント ウェーディング 釣り方 ランカーシーバス 釣り方 オススメ ルアー 湾奥シーバス ima