高橋 雅樹の成長釣り日記

高橋 雅樹の成長釣り日記

シーバス、ヒラスズキ、ヒラメ、エリアフィッシング、ネイティブトラウト、ブラックバスと色々な魚種をターゲットにしてます。
色々な魚を満遍なく、釣れてる時に狙う!なので腕は中途半端です。
エリアは主に千葉県全体を使って魚を探してます。


テーマ:
土曜、日曜使ってシーバスとヒラメを狙ってきました。


まず土曜はデイゲームでウェーディングシーバスを狙ってきたんですが、潮が悪いせいか、ポイントを間違えたのか、朝マヅメでシーバスが何故か釣れない😭


沈黙が2時間程経って、潮止まり付近でやっとヒット!


濁りが少しあったので、フラッシングと強波動のブレード系にして正解?


サイズはそんなに無かったけど、けっこう嬉しかったシーバスです。






ルアーはずっとお蔵入りしてたimaのガウル?だったかな?










それからは当たりがなく、日曜になり河口でシーバスを狙うも当たりは無し。


昼間近に雨予報だったので、ちょろっと陸っぱりして帰る事に。


それから事件は起きた!



利根川大橋?から上流に2〜3キロの所にある、何の変哲も無いポイント。


たまたま、立ち寄ったらハクが結構泳いでて、時折セイゴのボイルがあり雰囲気は凄く良さそう!


ミノーやバイブで、フルキャストしてサーチするも釣れるどころかルアーロスト😭


岸際のハクに着いたセイゴを釣る作戦に変更。


ルアーは9センチのミノーと少し大きいがトゥイッチで、リアクションで食わないか、試していると突然ガツン!!!
(バイブの高速巻きでボラに当たったかのような感じ)



よっしゃ!以外とサイズあるんじゃね?

と思っていると茶色い魚影が見えた(笑)

エイかよ〜😭最悪だぁー😭

なんて事を話してるとエイでは無く巨大なヒラメだった💦


これには焦り、デケーヒラメだぁ!と騒いで友人にネットインを手伝ってもらう事に。


時間をかけて弱らせてからネットインしようとするが、魚体が大きすぎて、60cm枠のネットに入りきらない(笑)


その瞬間ヒラメが暴れ始めてルアーがネットに引っ掛かり‥











バレた😭





目測で70中間有る無しの、かなり良いサイズのヒラメでバレたのは悔しいけど、スリリングな攻防が出来たので良しとしましょう😆


河川の中にも結構ヒラメ入ってきてるみたいですね!


今年は70オーバーのヒラメは果たしてキャッチ出来るのだろうか?


乞うご期待!



ではでは



千葉 涸沼 利根川 荒川 旧江戸川  外房 内房  房総 南房 九十九里 鹿島 勝浦 鴨川 大原 富津岬 平砂浦 サーフ シーバス ヒラスズキ ヒラメ ポイント ウェーディング jumprize 磯マル ブラックバス 釣り方 ルアー








Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。