新年一発目からド級ランカー | 高橋 雅樹の成長釣り日記

高橋 雅樹の成長釣り日記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使った釣りをしてます。
メインは利根川シーバス?

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

新年明けましておめでとうございます。


また一年間暇な方はブログを見て行ってくださいね😁


頻繁に行く利根川ですが、役に立たない情報ばかりですが許してくださいね😂




さて新年一発目の釣行は1月1日から東京湾河川でウェーディングしてきました。


満潮の20時からウェーディング開始。


ウェーディングして直ぐに餌になるボラが結構な量で跳ねていたのでこれは釣れたな。


と思っているもまさかの反応無し💦


下げ始めの地合いでシーバスを釣るつもりが全く釣れない😭


ポイントを点々としながらミノーで探っていくと22時半にようやくヒット👍


何とかボウズを免れた。


幸先よく釣れるなんて☺️


ヒットルアーはゴリアテ。




10分後にまたヒット。


これもヒットルアーはゴリアテ。






2本目をキャッチしてからは全くシーバスから反応が無く、諦めかけていた深夜1時頃にグッと重くなった。



すかさずフッキングしてゴリ巻きしながら真っ向勝負すると猛ダッシュでラインが出される。



いつもと違うドラグの出され方をして、その後直ぐに魚体が全部見えるほどの豪快なエラ洗い。



一気に緊張が走る💦



遠くで見えたシーバスはブリブリに太って余裕の90オーバーに見えた。



下潮の流れに乗って全く寄せられない。



しかもルアーは外掛かりで最悪な掛かり方。



無理矢理寄せたい気持ちを我慢し、ドラグを緩めてゆっくりとファイト。


その間に緩急あるヘッドシェイクで一瞬テンションが抜けた。


うわっバレた💦



と思ったが、まだ針掛かりしててくれて数分格闘の後にある程度近くに寄ってきたタイミングで自分からシーバスに近づき無事ネットインできました。








いやー久しぶりに吠えました(笑)









(ヒットルアーはコモモsf125ドチャート)






太すぎる。







最高のプロポーション。








そして測ってみると、、、










6.55もあるハイウエイト!!!!










そして長さの方はと言うと、、、













おーーーーーい!!!!!







88cmかよーーー😂


騒ぎました(笑)


90は確実あると思ったのに、、、


太ってるおかげで目ジャーが狂いましたね😂


90は超えなかったですが新年早々にランカーが釣れるなんてラッキー✌️


俺持ってる男だなぁ😏


いや持ってないか?(笑)










この調子で今年はランカーを量産出来ればいいなぁ、、、


確実に無理ですね(笑)



と言う感じでたまーにランカー釣ったりしますので、暇な方はまた一年よろしくお願いします。


ではでは



千葉 利根川シーバス 涸沼シーバス 養老川シーバス 小櫃川シーバス 常陸利根川シーバス 荒川シーバス 旧江戸川シーバス 作田川シーバス   栗山川シーバス 一ノ宮川シーバス 夷隅川シーバス 湾奥シーバス 外房 内房  房総 東京湾  南房 九十九里シーバス 富津岬シーバス  シーバス ポイント ウェーディング 釣り方 ランカーシーバス 釣り方 オススメ ルアー 湾奥シーバス ima コノシロパターン