久しぶりのブラックバス 第二富士見池 | 高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使って釣りをしてます。
メインは利根川シーバスで冬になると東京湾が多くなります。

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

少し前の釣行なんですがブラックバスのネタでもupしようと思います。



どうせならシーバスとかSALT系のネタを書きたいんですが、今月は天気悪い日が多いすぎて釣りに行けてないんですよね。


爆風で釣りにならないってのもあるし、雨降ったり、単純に釣れない😂


ってのもあり、ネタが無かったんで管釣りのブラックバスでも軽く書こうと思います。



今回行ったのは茨城県にある北浦の直ぐ側。


第二富士見池って場所に行きました。


お店の外観はこんな感じ。


朝7時からオープンなので6時半くらい並んでおけば最前列付近を取れると思います。







車の駐車場は広いし、釣り場も近いので良かったです😁👍







前回は一日券を買って飽きてしまったので、今回は半日券を買いました👍


一日券を買っても飽きちゃうので個人的には半日で十分。







ポイントに到着して直ぐにカバー周りにスモラバを落とすと一投目から即反応が!


でも痛恨のバラし😂


1匹目はしっかり取りたかった!


それでも少し時間が経過するとまたコツンと弱い当たり!


スピニングだからロッドが曲がるので楽しめました😁


水温が低いからなのか、ほとんどのバイトが小さい当たり。












バイトが集中してたのがやっぱりアシ側でした。


時間空けて落とす新たなバスが入ってきて釣れちゃうって内容でした。







コンスタントにバスから反応があったので飽きない程度に15本キャッチ。


全部似たようなサイズなのでデカいのを求めるのは我慢した方がいいですね。



とまぁほんと軽く書かしてもらいました。


次はシーバスのネタでも書きたいと思います😁👍


千葉 利根川シーバス 涸沼シーバス 養老川シーバス 小櫃川シーバス 常陸利根川シーバス 荒川シーバス 旧江戸川シーバス 作田川シーバス   栗山川シーバス 一ノ宮川シーバス 夷隅川シーバス 湾奥シーバス 外房 内房  房総 東京湾  南房 九十九里シーバス 富津岬シーバス  シーバス ポイント ウェーディング 釣り方 ランカーシーバス 釣り方 オススメ ルアー 湾奥シーバス ima コノシロパターン