東京湾河川シーバス コノシロパターン | 高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使って釣りをしてます。
メインは利根川シーバスで冬になると東京湾が多くなります。

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

12月8.9.10日の金晩、土晩、日晩は利根川じゃなく東京湾河川に行ってきました😁




金晩は上げ潮が効いてる22時くらいからウェーディング開始。


河川内にコノシロがゴロゴロ入っていて良い雰囲気!


だけど事前情報だとコノシロの量に対してシーバスの量がそこまで多くない感じ💦


いざ釣りをしてみるとやっぱりシーバスは簡単に釣れる感じゃなかったです。


それでもなんとか1本は釣ることができました😁


ヒットルアーはコノシロパターンで活躍してくれるストリームローグ。









続いて土晩も上げ潮からウェーディング開始。


釣りを開始して早々ヒットしたのでこれは大連チャン来るか???


なんて思っていてもそう簡単には釣れてくれませんでした。


サイズは全部60ちょいくらいだったかな?


ヒットルアーはコモモとストリームローグ。







釣り方はトップレンジで反応が無かったので30〜60くらいのレンジを巻いたらガツンと良いバイトが出ました。






そして日晩は夕マヅメ過ぎからウェーディング開始。


この日は早々釣りする事ができ良い場所も取れたので幸先よく1本目をキャッチ。


ヒットルアーはコモモ






2本目と3本目はカゲロウ124fだったかな?










そして4本目はやっぱりストリームローグでした。






この日は70up2本と60が2本でした。


久しぶりに綺麗な個体だったのでお持ち帰り🤤











コノシロの塊具合で釣れるレンジが変わるので、そこにアジャストさせて釣れた時は脳汁ピュッピュッもんですよ🤤


いつランカーが出てもおかしくないし、いつコノシロ達が消えてもおかしくないので、また頑張ろうと思います👍



あっ!


15.16日は東京湾河川と利根川に釣りに行きましたが風が強すぎだし、ベイト見つけるのも難しくて釣れませんでした😭



ではでは


千葉 利根川シーバス 涸沼シーバス 養老川シーバス 小櫃川シーバス 常陸利根川シーバス 荒川シーバス 旧江戸川シーバス 作田川シーバス   栗山川シーバス 一ノ宮川シーバス 夷隅川シーバス 湾奥シーバス 外房 内房  房総 東京湾  南房 九十九里シーバス 富津岬シーバス  シーバス ポイント ウェーディング 釣り方 ランカーシーバス 釣り方 オススメ ルアー 湾奥シーバス ima