利根川ハイシーズンスタート | 高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使って釣りをしてます。
メインは利根川シーバスで冬になると東京湾が多くなります。

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

最近になって一気に利根川の釣果報告が出てきました。


上も下もランカー、ランカー、ランカー😭


自分はハニースポットに上手く入れずにしょぼい釣果でございます😭


良い釣果ではないのでサクッと書きます😂


金晩は上げ潮からウェーディングでスタート。


上げ潮がしっかり効き始めたところで60あるなし?のシーバスゲット。


ヒットルアーはゴリアテ





その後反応が無くなったのでアーマジョイントでベイト探るとドスンッと良いバイト😍


でも近くに寄って来たところでバラシ


サイズは70はあった感じがしました。


それからは反応無く金晩は終了しました。


相方のこうじ君は2本キャッチ






ダウズスイマーの小さいやつとウェイキーブーでキャッチしてたような?




土晩は違うポイントでウェーディング開始。


でもベイトの気配はほとんど無くポイント選択を間違えた気配😭


それでもサザンカでなんとか1本キャッチ。




70くらいはあったと思います。


反応が無いのでポイントを変えようとするも、どこもかしこもアングラーだらけ(笑)


ホント釣りできるポイントが無かった😭


最後に雨が強く降る前にウェーディングしてフッコサイズを2本キャッチ。










日晩は1箇所目でポイント選択間違えてボウズ。


2箇所目に行ったポイントでコンコンッとかなり明確な気持ちいいバイト。


フッキングするとデカい魚体が水面から飛び出してエラ洗いをかなりする💦


バレるな!バレるな!と願うもフックアウト無く😭


ランカー近くはあった個体だったので精神崩壊しそうでした(笑)


リズムが崩れるなぁと思いながら同じポイント付近を通すと直ぐにバイト💦


これはバレずになんとかキャッチ👍







ヒットルアーはカゲロウ120のMDでした


まだ続くかもしれないと期待して釣りをするも反応はありませんでした😭




良いポイントに入れてる人はランカー数本釣ったり、二桁釣ったりかなり良い思いをしてる人達がいるので、来週も楽しみだなぁ😏


ランカー釣るなら今がチャンス!


是非利根川へ


ではでは


千葉 利根川シーバス 涸沼シーバス 養老川シーバス 小櫃川シーバス 常陸利根川シーバス 荒川シーバス 旧江戸川シーバス 作田川シーバス   栗山川シーバス 一ノ宮川シーバス 夷隅川シーバス 湾奥シーバス 外房 内房  房総 東京湾  南房 九十九里シーバス 富津岬シーバス  シーバス ポイント ウェーディング 釣り方 ランカーシーバス 釣り方 オススメ ルアー 湾奥シーバス ima