散々なシーバス釣りからのブラックバス! | 高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使って釣りをしてます。
メインは利根川シーバスで冬になると東京湾が多くなります。

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

今週は待ちに待ったバチ抜けパターンでシーバス狙い!

さてウェーディングで楽しく釣りをしようと思って入水!

すると左足に海水が入水!!!

冷たっ🥶

くっそーーーー!!!!



経年劣化でひび割れしてました😢

長年使ったんで仕方ないですね😢



もちろんやる気が失せたので時間を空けて相方と上げ潮からウェーディングで攻めることに。

相方からナイロンウェーダー借りました✌️

1匹くらい釣れるだろと思っていると全くの当たり無し。

もう全てが終わった感じでした。


せっかくの休日、どうしても魚が見たい。

シーバスかブラックバス。

気分転換にブラックバスを狙いに行くことに😁




そして真冬のバス釣りで奇跡は起きたーーーー!!!

スモラバで足元をチョンチョン落としていくと引っ張られてる感じがする。

まさか?もしや?

フッキングすると一気にバットまで絞られた💦

8lbを巻いたベイトフィネスのロッドなので、ラインを切られないように気をつけながらバスを浮かせる。

すると腹パンのブラックバスがお出まし!

キターーーー💦

焦りながらも無事にキャッチ!




見えづらいけど、ど真ん中にフッキング😆

気になるサイズは、、、




48cmの文句ない一本!

今年初の痺れる魚でした😆

こんなサイズ釣れたらもう満足して即帰宅ですよね(笑)



シーバス釣らないと、、、😆

ではでは

千葉 利根川 涸沼 養老川 小櫃川 荒川 旧江戸川 作田川   栗山川 一ノ宮川 夷隅川 湾奥 外房 内房  房総 東京湾 南房 九十九里 鹿島 勝浦 鴨川 富津岬  サーフ シーバス ポイント ウェーディング 釣り方 ランカーシーバス ブラックバス 釣り方 オススメ ルアー  利根川シーバス ヒラスズキ コノシロパターン 湾奥シーバス 青物 ima