どうもご無沙汰です | 高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使って釣りをしてます。
メインは利根川シーバスで冬になると東京湾が多くなります。

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

最近釣りをしてて小さな不幸が重なって、あんまり釣りが出来ませんでした😭😭😭

ウェーダーに穴が空いてしまったので補修したのに他の部分がまた穴開いたり。


知り合いのウェーダーが穴開いたり(笑)
ちょうど股下↓(笑)




まぁ魚が釣れてないのは言い訳になりませんけどね😆




んでやっと土曜シーバス釣れました♫

たった1匹だけど😆

バチ抜けを期待して内房の小規模河川に行ったんですが、まさかのバチ抜けは不発💦

でも水面意識してる個体がいて、オカッパリで何とか一本釣れました!




カッター90をドアップに投げて、水面を引き波立てながら巻いてくると魚体丸見えのパッコーンでした!

カッコいいバイトでした😆


続くと思いきや反応があったのはこの1匹のみ、潮位が低くなってきたのでウェーディングに切り替える為に移動。


ウェーディングでは良いポイントに入れたので、これは釣れるかも!

なんて思っていたのにまさかの不発😢

そしてウェーディングポイントでもバチは抜けてませんでした。

何も反応が無いので少しずつポイントを変えながら探っているとボラの群れに遭遇。

ルアーにゴツゴツとぶつかり雰囲気はかなり良い。

シーバスが着いてる可能性があるので、丹念に探るも全くバイトを得られませんでした。

相方にはバイトが二発あったみたいです。

上げ潮もやりたかったですが、地震があったので強制終了でした😁





そして日曜の晩は本命ポイント!

潮は最高だしバチは間違いなく抜けるはず!

下げ潮が効き始めると案の定バチが流れ始めた!



そして小さいライズも起き始めた。

ピチャ、、、ピチャ、、、

めっちゃくちゃサイズが小さい(笑)

魚の活性は間違いなく上がってる。

口を使うシーバスがいるはず!

ひたすらにロッドを振り続ける。





あれ?





全く反応がありませんでした😭

他のアングラーに聞いても釣れてないとのこと。

どうしたんだ〜😭

とまぁこんな感じですかね!

また近々書きますね〜

ではでは

千葉 利根川 涸沼 養老川 小櫃川 荒川 旧江戸川 作田川   栗山川 一ノ宮川 夷隅川 湾奥 外房 内房  房総 東京湾   
 南房 九十九里 鹿島 勝浦 鴨川 富津岬  サーフ シーバス ポイント ウェーディング 釣り方 ランカーシーバス ブラックバス 釣り方 オススメ ルアー  利根川シーバス ヒラスズキ コノシロパターン 湾奥シーバス 青物 ima