2024 琵琶湖でお花見カヤックツーリング | りんぷーの …ひとりごと

りんぷーの …ひとりごと

Yahoo!ブログ難民です
アメブロに移住してきました
気まぐれに更新していきますb

先週の話ですが琵琶湖でカヤックツーリングしてきましたヨ

ただのカヤックツーリングじゃなくて

桜の季節ですからネ

お花見カヤックツーリングです

 

 

と言う事でマキノサニービーチの高木浜オートキャンプ場に到着

駐車場料金とカヤック代で1500円だったかを払います

 

早速準備して砂浜と車を行き来してましたが

カヤックにエレキモーターを積んでるせいか

写真撮られてました(ノ∀`)

 

 

 

目指す大浦方面は黄砂でだいぶ霞んでますが

街道沿いの桜並木のピンクは確認できます

 

今日の行程は海津大崎に立ち寄って

県道557沿いに大浦までの往復約20kmです

一応往路はパドリングのみで復路はエレキのみの予定

200w 20lbのエレキに30ahのリン酸鉄リチウムイオンバッテリーで

どれぐらい走れるかのテストも兼ねてます

 

 

 

先に動画も貼っておきます

 

 

それでは出発

魚探の水温は9.5℃と冷たいですネ

 

 

 

海津大崎園地まではあっと言う間

8分咲きの桜並木もイイ感じで見頃です

 

カヤックやSAPの方も多いですネ

園地の露店はまだ準備中なので帰り寄る事にして

もう少し先の砂利浜でおにぎり休憩

 

はぁ~ 気持ちエエなぁ~

 

 

湖面に掛かった桜のトンネル

 

途中ですれ違ったカヤック集団の方は

かなりのご年配にでしたが体が元気なら

いつまでもこうやって楽しめるんですネ

 

なんやかんやで大浦に到着

 

でも桜まつりは明日で露店も無し

食べ物が手に入らなかったので

持ってきたパンとコーヒーを食べながらニャンコとマッタリw

 

 

しっかり休憩したら出発です

 

とは言え帰りはエレキなんで楽勝ですけどネw

 

スピード二段切り替えの内

ハイで走ってましたが飛沫浴びた体が冷えてきて

結局パドリングする始末(ノ∀`)

 

海津大崎園地まで約8㎞をノンストップで走りましたが

バッテリーは1/3程度しか減っていませんでした

かなり持ちますネ

ただ連続使用だと後半はまぁまぁ出力は落ちてた気がします

 

園地で焼きそば補給

 

念願かなって琵琶湖でお花見カヤックツーリング

実現できましたv

いや~楽しかったなぁ

 

 

さぁ次は海で釣りですヨ

実はもう行ってきましたがそれはまた今度b