2024 神戸まつり サンバストリート/ソウ・ナッセンチ | りんぷーの …ひとりごと

りんぷーの …ひとりごと

Yahoo!ブログ難民です
アメブロに移住してきました
気まぐれに更新していきますb

4/21日曜日

第51回神戸まつり行ってきましたヨ

 

今回はサンバストリートに戻っての開催です

…でも雨ですorz

 

カメラもレンズも買い換えて新品なので

濡らしたくないんですが仕方ないですネ

 

カメラ用のレインカバーで凌ぎます

 

 

 

パレードのトップを飾るのはSOL・NASCENTE

知らなかったんですがソウ・ナッセンチの名付け親は

仲見世バルバロスの中島洋二さんなんですネ

日出ずる国、日本と言う意味だそうです

 

他のチームにも色々なチームから

ゲストダンサーが来ていたりとサンバは

横のつながりも多いみたいですネ

 

 

 

そう言えば今年の初め頃にはカツメ総監督プロデュースで

各チームの垣根を越えたエスキーナというチームで

クラウドファンディングによりサンバショーを開催しました

一応自分も気持ちばかりの支援をして動画配信を拝見しました

そこで見たダンサー達も今日は来ているそうなので

それを探すのも楽しみです

一応エスキーナTシャツも着てきたけど

カッパ着てるので意味なし (ノ∀`)

 

 

前置きが長くなった…

ほんではサッサといきます

スタートのたまりを予想してちょっと前に陣取りましたが

まぁまぁエエトコだったようです

ちょっと進行が滞って雨の中

洋二さんやコミサンも待ってます

寒そう

 

集中してるんですかね

 

無の境地?

 

 

やっと始まりました

 

オリヴェイラ紀子先生登場

 

寒いはずですけど踊り出せばみんな笑顔ですネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングのエンヘードが終わって

コミサンが進み始めたと思ったら

アーラとパシスタがトラックの陰から飛び出てきて

ずっと先へ行っちゃいました (゚Д゚;)

はやい、はやいってw

 

あ~あ行っちゃいましたネ (ノ∀`)

 

 

 

しんがりはポルメスでさようなら~

 

 

と言うわけでサンバパレード

一組目終わり

 

こんな感じでまだまだ続きますw