ネタ無し… 1月のカヤックフィッシング | りんぷーの …ひとりごと

りんぷーの …ひとりごと

Yahoo!ブログ難民です
アメブロに移住してきました
気まぐれに更新していきますb

 

気が付けばもう3月も半ばですネ

なにもネタがないまま過ぎてしまいました

1月に一個ぐらいは何か書いておこうと思っていますが

気を抜くとあっと言う間に過ぎてしまいます

 

でもネタは無いので

1月下旬に行ったカヤックフィッシングネタ

 

 

年明け早々にエレキ化したカヤックを試したくて

近所の海から出艇しましたが全くアタリなく坊主

魚探にも反応ありませんでした

 

 

 

 

でももしかしたらいつもの場所ならちょっとぐらいは

アタリあるかもと思って1月下旬の凪の日に出てきましたヨ

 

魚探に反応はあるんですが当たらないですネ

 

タイラバにもジグにも全くコツンともしません(ノ∀`)

餌も持ってきたんで有頭エビ、イカ短冊、塩漬けワカサギ

色々試してみますがやっぱりダメ

 

やっぱりこの時期は難しいかな

昼頃には沖上がり

 

エレキ化した事で重量も増えたので

スカッパーホールに刺すタイプのドーリーは

スカッパーホール部にダメージを与えると言う事で

船体を載せるタイプのドーリーに買い替えました

タイダウンベルトの固定が甘くてドーリーが外れて船体が転倒

その際にロッドホルダーに刺してあったタイラバロッドがポッキリ!

泣きました ;つД`)

 

 

 

 

アルミパイプを芯材にしてエポキシ樹脂で固めて何とか直しましたけどネ

 

今日頃から暖かくなってきましたが

真鯛の乗っ込みもそろそろでしょうか

楽しみにまっている所です