素敵な贈り物&ケージの安全対策 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

ウロコインコのモナミちゃんのママしゃん

マロンさんよりサプライズで贈り物を頂きました(*^▽^*)


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

以前にも頂いたサトウキビがたくさん!

そして鳥さんの可愛いクリップと

キュートなパッケージのフェイス&ボディバーム(´∀`)

袋をあけた途端にほわ~っとほのかにいい匂いがしたのは

このバームの香りだったみたいで

アロマ効果もあって くんかくんか嗅いでしまいました(笑)

超のつくほど乾燥肌なので愛用させて頂きますo(^-^)o


鳥しゃんクリップもすごく可愛い~♪

インコハンガーにつけてみると・・・

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

ちょっとしたインテリアにヾ(@^▽^@)ノ

でもここはうらんに壊される可能性大・・・

何を挟もうかワクワクします♪


そして うらんのおやつのサトウキビがたくさん!

前にマロンさんに頂いて以来すっかり大好物になって

サプライズでまた送って下さったのです(≧▽≦)

飼い主がビンボー症のため今までは

もったいなくて一本を3等分にカットして与えてましたが

これからは贅沢に丸ごと一本あげちゃいます( ´艸`)

モナミちゃんからも「丸ごと一本食べるのが美味しいのよ~」

と美味しい食べ方を伝授してくれました(o^-')b


さっそくうらんに贅沢タイムを味わってもらいました♪

なぜかカメラ目線ですが夢中になって食べてます(^ε^)


YouTube





うらん~たくさん頂いてよかったね~♪

モナミちゃん&マロンさん

ありがとうございました≧(´▽`)≦



先日ケージのすきまに挟まったうらんですが
(詳細記事:「こんなところに危険が…!」

その記事を見た鈴風さんがさっそく対策をされてて(スバラシイ!)

私も見習って結束バンドで止めてみました。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

これで安心!!



・・・ん?あれれ?

ちょっとアップにしてみましょう~。


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

笑ってる~♪かわいい~♪←アホ~♪


バードベッドを交換する時などにこの部分を開けるのですが

万が一ケガをしたときのことを考えたら

結束バンドを取り外す手間も苦じゃありませんね(o^-')b


安心・おいちぃ・たのちぃの三拍子そろった(?)うらんちゃんにおびょっとな♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村