うらんぽ@赤羽緑地 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

うらんこちゃん地方は梅雨入りしましたが

毎日のように太陽が顔を出してくれてます。

先日も天気がよかったのでまたうらんぽへ行ってきました♪


<うらんぽセット その1>

移動はキャリーを使います。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

キャリーにカバーをかけて

おかんにもらった保冷バックをキャリー用バッグにしてます。


<うらんぽセット その2>

扉すべてにナスカンを付けます。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

↑一応ロックが付いてますが

ナスカンを付けて二重にロックします。


<うらんぽセット その3>

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

うらん用の水とおやつ箱

水はキャリーの水入れにも少し入れて行きますが

移動中にこぼれることもあるので

予備のお水を持っていきます。

そして食いしん坊のうらんにおやつは必需品( ´艸`)


さ~準備万端!れっつらごーヾ(@^▽^@)ノ

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

雲ひとつない青い空( ̄▽+ ̄*)


今回は日立市にある赤羽緑地へ行ってきました♪

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

ここは年間を通して70種類以上の野鳥さんが

虫や木の実や種を食べにくるのだそうです。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

野鳥さんの観察板がありました。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

窓からは見えなかったけど

ベンチから飛んでる姿が見えたり

いろんな鳴き声が飛び交ってました(´∀`)

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

うらんちゃん 見事に景色と同じ色です(笑)


さて ここでクイズです。

Q.うらんちゃんはどこにいるでしょうか?

レベル:★★☆☆☆

制限時間は2秒!


チチチ・・・・


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

チーン!!

正解はご覧の通りです(`∀´)

もしうらんが自然界にいたら私も気づかないだろうなぁ・・・

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

カモしゃんが草をバクバク食べてました(´∀`)


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

ちびっこ達が「いっぱいいるー!」と言いながら

池をじっと観察してました(´∀`)

何がいるのかな?と行ってみるとザリガニがたくさん!


少しお散歩してたら

ワンちゃん連れのおぢしゃんと遭遇

「なんつ~鳥っこだ?おっきいな~」(イントネーションはU字工事)

そこで少し世間話 うらんぽするとこういう出会いや

コミュニケーションがあるのも楽しい♪

ヘビが出るから気を付けて~と言われましたが

おぢしゃんの「こんぐらいのヘビ出っからよ~」って言ってたサイズが

直径15cmくらいあったんですけどーΣ(・ω・;|||

怖い!!

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

おぢしゃんありがとー♪


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

野鳥さんの姿は見えませんが

池の中から鳴き声が聞こえました(´∀`)

そんな野鳥さんの鳴き声を撮ってみました。

ちびっこ達がいた池のザリガニの映像と共にどうぞ~♪


YouTube




何の鳥さんの声か全然わかりませんが

鳴き声を聞いてると和みます(´∀`)


そしてまたベンチに戻ってまったり過ごし・・・

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

そろそろ帰ろうか~と駐車場へ戻ると

ハプニング発生Σ(=°ω°=;ノ)ノ



なんと閉じ込められてしまいました(笑)

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

うそーん・・・


するとワンちゃんとお散歩中のおばしゃんがきて

カギを持ってる人がさっき閉めてたばかりだから

まだ近くにいるかも?という情報を入手!

おばしゃんはその人と知り合いみたいで

名前や住んでる家もご存知のよう。

もし会ったら伝えてくれるとのことでした(ノ_・。)

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

おばしゃんありがとー♪


結局 公園を管理してるところへ連絡して開けてもらいましたが

とんだハプニングでした~(;´▽`A``


無事に帰れたうらんちゃんにおびょっとな♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村