こんなところに危険が…! | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

昨日はとてもびっくりすることが・・・

前にうらんがケージの上の部分の金具を外したことがありましたが
(詳細記事:「容疑者“U”」

その後ナスカンをつけて大丈夫!と思ってました。


昨日うらんがケージの壁に張り付きながらおもちゃで遊んでて

羽が広がって引っかかったりしてて

びゃびゃーっと鳴いてたのでちょっとおかしいな?と

しばらく様子を見てました。


最初はおもちゃにコーフンしてバタバタしたのかな?と思ってたのですが

いつまでたってもその場所から動かず

ケージの壁に張り付いたまま・・・

さすがに変だなと近くにいってみると・・・

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

ナスカンを付けて安心だったはずのところに

うらんの指が挟まってるΣ(=°ω°=;ノ)ノ

何かの拍子で一本だけ指がハマっちゃったようです。

それで動けなかったんだね~。

あわてて外しましたが

痛いのかしばらくは左足をあげたままでした(ノω・、)

足をチェックしたらやっぱり左だけ少し脚力が弱い・・・

しばらくすると元のうらんに戻りましたが かなり焦りました(゚_゚i)

めったにないことだとは思いますが

まさかこんなことってあるんですねぇ・・・


それからうちのケージをよく調べてみたら

左側と右側でのすきま幅がびみょ~に違いました。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

これは左側のすきまで・・・


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

こちらは右側のすきま

写真だと分かりにくいかと思いますが

若干 右の方が幅が広いことが判明しました。


うらん~痛かったね・°・(ノД`)・°・

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

この顔でしばらくぼーっとしてました(笑)


ケージだから大丈夫~とかナスカンつけてるし~とか

安心とは限らないものですね(;´Д`)ノ

いろんな偶然が重なったのかもしれないけど

特に活発なウロコインコなので

これからも気を付けて観察しなくては~です(><;)


イタイイタイの飛んでいけ~!のうらんちゃんにおびょっとな♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村