ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー8年目
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
国際恋愛&婚活など発信中気づき
\とっておきのオーストラリア留学・ビザ情報も/
 
 
---- ライター実績 ----

 

 
こんばんは〜まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
週末土曜日のお話。
この日は遥々ウーロンゴン(Wollongong)へ。
 
 

 

 

 

ウーロンゴンは2ヶ月ぶり。

ウーロンゴン大学へ通う学生さんの

学生VISAのコンサルで訪れた時以来。

 

 

Jくんと進めているプロジェクトがありまして

実は会社を立ち上げました。

 

 

 

といっても、まだABNナンバーを取得し

これから始動するというところで

どうなるかは未知数だけどね上差し

会社名も決めました。(名付け親はわたくしです)

 

 

 

これからWebサイトやSNSもローンチ予定なので

プロに写真を撮ってもらおうということで

ウーロンゴンまで来たわけです。

 

 

 

Jくんの友人であり、

TVプロダクションで働いている

Dさんが快く引き受けてくれたんですお願い

 

 

 

手際よくパシャパシャーっと

たくさん写真を撮ってもらったよ拍手

 

 

 

 

 

映像のプロダクションや編集が

本業のようですが、サイドビジネスで

普段カメラマンもしているそうですおねがい

 

 

 

Jくんは、私がバースデープレゼントで

あげたこのブルーのスーツ(ジャケット)を

着用し、初のプロのカメラマンの撮影に

挑戦しました。

(緊張の面持ちでなんだかぎこちない笑い泣き

 

 

 

 

 

このジャケット、我ながらいいチョイスOK

と感心している(笑)

普段、ここまで正装しないJくんなので

なんだか新鮮ですね。

 

 

 

 

 

私はZaraのヒッピーチックな

新しいドレスを着用しました昇天

 

 

 

 

 

一人ずつと二人でも撮りました。

一応Co-Owner(共同オーナー)という

ことになりますのでね指差し

 

 

 

 

 
Long Jettyにいった時に
可愛いBohoショップで買った
このハットはいまだにお気に入りキラキラ
 

 

 

 

 

お天気も良くて、

オーストラリアらしい写真が

撮れたのではないで方かニコニコ

 

 

 

 

 

会社の名前もシドニーっぽさを出してるんです。

近々お知らせできると良いなと思いますルンルン

 

 

 

 

 

私の普段の留学のお仕事とは全然違うのだけど

日本とオーストラリアを繋ぐ

というのは同じ。

 

 

 

私が日本人だからこそ一役かえる

プロジェクトでもあるし

面白い化学反応が起こりそうですニヤリ

 

 

 

 

 

虹🌈の輪が現れて神秘的!

 

 

 

 

 

撮影が終わり、

ランチしに新しいタイレストランへにっこり

 

 

 

 

 

Dさんにお礼をしつつ、

プロジェクトの打ち合わせを。

といっても、私には理解できない

マニアックなお話もたくさん(笑)

 

 

 

イタリアンカフェに移動してさらに打ち合わせ。

私は今回は行かないと思いますが

二人はプロジェクトの一環でアメリカに行くそうな。

(二人とも本業は別にありますよ)

 

 

 

 

 

DさんはJくんよりも20歳以上年上ですが

共通の趣味・パッションがあるので

友達という感じで話が弾みまくるようですニヤニヤ

 

 

 

カフェの後は、Dさんのご自宅へ。

丘にあるめっちゃ素敵なお宅で

ワンちゃんがお出迎えラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコがいるってだけでなんか

一気にアットホーム感が出るよね飛び出すハート

 

 

 

 

 

今回のお宅拝のメインは、

その地下室にあるDさんの隠れ家おいで

 

 

 

ヒョエーーーーーひらめきひらめき

 

 

 

 

 

Star Wars (スター・ウォーズ)

の館ではないか!!

 

 

 

 
 
Dさんの格言は、
趣味・人生を楽しむなら
一生懸命働き稼ぐこと!
これに尽きると。
 
 
 
一見、お金の無駄遣いをしているように
見えますが、、プレミア価格になってきたら
売って、また買うみたいなことをしているようで
これも一種のビジネスなんだそう。
 
 

 

 

 
結構重かった!!
日本の刀が元っていうのも知らんかった。
 
 

 

 

 

知らない世界をどんどん垣間見ています。

 

 

 

さて、私たちのプロジェクトはどうなるかな!?

 

 

 

 

  オーストラリア留学のお問い合わせ

 

 

オーストラリア留学のご相談は、

LINE公式より。

クリックしてねルンルン

↓↓