ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー8年目
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
国際恋愛&婚活など発信中気づき
\とっておきのオーストラリア留学・ビザ情報も/
 
 
---- ライター実績 ----

 

 
こんにちは〜まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 

 

先週の日曜日のお話。

ウーロンゴン(Wollongong)

というシドニーから電車で

1時半くらいの小さな街に日帰りで行ってきました気づき

 

 

 

 

 

同じNSW州にあるのでOpalカードが使えますよ。

1週間で50ドルの交通費を使うと、

それ以上は課金されないので

ウーロンゴンまでFreeで行けましたにっこりキラキラ

 

 

 

今回のVisitの目的は

このウーロンゴンの街で留学をしている

学生さんと対面することびっくりマーク

 

 

 

待ち合わせはウーロンゴンの街中の

人気カフェにてルンルン

 

 

 

 

 

LEE&ME

 

 

87 Crown Street, Wollongong

 

 

 

メイン通りにあり、

この街のカフェランキングの常連のようです。

 

 

 

 

 

シドニーと比べると、カフェの数は少なく

特に日曜日に営業しているところは限られていて

ここのカフェは昼時もあって忙しかったです。

 

 

 

 

 

オリジナルのTシャツなんかも販売されていて

雰囲気もなかなか良いピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 
 
座る席も私の中では結構こだわりがあり、
やっぱり一番自分が心地よく、
モチベが上がる場所を選びたいタイプ笑
 
 
 
 
 

Jくんも一緒に来ていたのですが、

私が席をこだわって、店員さんに

やっぱりここでもいいですか?とか

聞いてるのが理解できないようです・・・笑い泣き

(空いてきたので、いいじゃんね笑。)

 

 

 

 

 

カフェタイムを楽しみつつ

学生さんとの打ち合わせに臨みます昇天

 

 

 

 

 

オーストラリアのカフェは本当に

どこもレベルが高いですグッ

 
 
ここのフードもなかなか良かった音符

私はこちらの変わり種ビーフトーストを。

このメキシカンっぽいソースにディップして食べます。

 

 

 

 

BEEF BIRRIA TOASTIE 22

Chipotle braised beef toastie with oaxaca cheese, onion, jalapeno
& coriander. Served with fries & broth for dipping

 

 

Jくんはバーガーを。

 

 

 

SMASH BURGER

Double Wagyu patty, jack cheese, house pickles, lettuce, special sauce, served with fries

 

 

追加で頼んだスイカジュース。

ジャーが可愛い♡

 

 

 

 

 

そして無事、学生さん(Mさん)と対面できました拍手

今回は学生ビザ申請のサポートの依頼でした。

 

 

 

 

 

Mさんはなんと19歳とお若いのですが、

オーストラリアで大学進学を決意!!

名門のUniversity of Wollongong (UOW)

ウーロンゴン大学でITを勉強予定とのこと拍手

 

 

 

志が高く、ほんと素晴らしいね!!

ウーロンゴン大学はオーストラリアの大学の中でも

世界的にもトップレベルの水準の大学上差し

 

 

 

勉強は大変だろうけど、

将来ITスペシャリストとして

グローバルに活躍できる

人材になっていくことでしょう。

 

 

 

 
 

Mさんの学生ビザはシステムが変更になる前に

出す予定だったので、GTE審査の準備をしました。

GTEで一番大事になるのが、エッセイです。

 

 

 

これはしっかりカウンセリングをしないと

いいエッセイが作成ができないので、

なぜこの大学でITなのか、なぜオーストラリアなのか

ということを色々聞かせていただきました気づき

 

 

 

image

 

 

あとは必要書類&サポーティングドキュメント

をしっかり準備する必要があります。

何かが欠けていると、学生ビザを安全に

取得することができません。

 

 

 

そして、学生ビザのシステムが変わる前の昨日、

学生ビザを無事提出することができましたキラキラ

 

 

 

嬉しいことに、Mさんの学生ビザはするりと

無事に発給されましたよ拍手

おめでとうございます乙女のトキメキ

本当に良かったびっくりマーク

 

 

 

 

 

学生ビザを取得するというのは

正式に留学のスタートが切れるということ指差し

 

 

 

これで安心して、ウーロンゴンで

大学留学ライフを送ることができますね。

充実した留学生活が送れますように流れ星

 

 

 

オーストラリアの永住権
も視野に入れられるはず!

 

 

 

打ち合わせ後は、Jくんの友人で

ウーロンゴン在住のDさんにドライブしてもらい

ウーロンゴン大学のキャンパスにも

立ち寄ることができたよグッ

(エッセイの参考になる)

 

 

 

 

 

キャンパスは、自然豊かで広大、

設備は整っているし、モダンで

とってもイノベーティブな雰囲気。

 

 

 

 

 

郊外の大学の良いところですね音符

そこまで田舎すぎず程よいというか、

シドニーにも日帰りで行ける距離だし

すごくいい環境だなと改めて思いました。

 

 

 

次の記事はゴールドコーストで留学中の

Aさんの体験談をアップ予定ですイエローハーツ

お楽しみにウインク

 

 

 

オーストラリア留学・ワーホリ

インターンのお問合せは下記をクリックしてね♡

 

下矢印下矢印下矢印