ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー8年目
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
学業、国際恋愛&婚活など発信中気づき


飛行機 OnTrip JAL 旅ライター実績 飛行機

 

 

こんばんは〜まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
今日は3回くらい色々な人と
ZOOMミーティング?をしていて
充実した時間でした。
 
 

 

 

 

 
 
かれこれ海外生活は
ロンドン時代イギリスも含め
トータル11年くらいになりますかね。
 
 
 
4年のブランクを経て
オーストラリアに戻ってきて
早いもので4年が経ちました。
 
 
 
よく留学のご相談でも言われるのが
 
 
「留学の資金が足りない」
「お金のことが心配」
「オーストラリアは物価が高くて不安」
 
 
だから踏み出せないという声。
 
 
 
わかります、私も怖ったです。
私は家族のサポートを得られたから
実現することができたのもあります。
 
 
 
そして、幸い
渡豪1ヶ月で今のお仕事に
就くことができましたにっこり
 
 

 

でも、3年間は学業の両立で

ものすごく忙しかったしアセアセ

学費・VISA・生活費でお金は

湯水のように流れていく・・・

 

 

 

それが去年の5月くらいに

やーっと、学業から解放されて

お仕事オンリーな生活となりましたキラキラ

 

 

 

お財布にも心にも

余裕が生まれてきたわけですにっこり

 



楽ではない海外生活で我慢していたこと

 

 

 

今日はとある用事でMartin Placeへ気づき

 

 

 

 

中東系の方かな!?

ウエディングの写真撮影をしてたよ。

(幸せをお裾分けしてーお願い

 

 

 

 

 

さて、今日の用事はここでありました!

 

 

 

 
 
そう、ネイルサロンです指差し
 
 
 
 

 

 

Vivid Nail Salon Sydney

 

 

Level 4, 90 Pitt Street, Martin Place, Sydney 2000 NSW

 

 

 

ネイルサロン自体は

7−8年ぶりくらいでしょうか!?

 
 
 
なぜこんなに久しぶりかというと
ネイルにわざわざ投資するほど
余裕があるわけではなかったから。
 
 

 

 

 

出せないわけではないけど、

ネイルはやらなくても生きていける

わけじゃないですかおいで

 

 

 

だから、ネイルアートとか

全く頭にありませんでした笑い泣き

 

 

 

美容系で言えば、歯科矯正

にお金を使ってたからねおいで

 

 

 

でも、やっと去年の7月〜

アパートで一人暮らしが

できるようになり、

 

 

 

今こうやってネイルを楽しんだり

レストランで好きなものを食べたり

お洋服を買ったり、、

 

 

 

生活水準が上がってきましたデレデレ

 

 

 

楽ではなかったけど

通るべき苦労だと思ったし

何よりオーストラリアが好きなので

これまで頑張れました炎

 

 

 

 

やっぱりネイルはテンション上がるね♪

 

 

 

日本人のネイリストの方に

担当していただきましたグッ

 

 

 

デザインは、6月限定のデザインイエローハーツ

色を少し変えてもらったよ。

 

 

 

出来上がりはこちら音符

 

 

 

 

 

 

チェックがツイード風気づき

なんとなく冬っぽいでしょ!?

(オーストラリアは冬です)

 

 

 

色味も大人な感じで可愛いねチュー

 

 

 

 

 
飾りがついてるのでモコっとしてて
パソコン作業とか指を使う動作の度
気になってしょうがないわ笑い泣き

 

 

 

ネイル慣れなーいびっくりマーク

4週間はもつみたいなので、

ひとまず向こう1ヶ月は

このネイルを楽しもうと思います飛び出すハート

 

 
 
 
 

コアラオーストラリア留学・ワーホリのお問合せコアラ
↓↓↓

LINE公式

 

 

私のブログを通して留学・ワーホリの

お申し込みをしていただきますと

プライベートでも遊びに行ったり

仲良くさせていただきますイエローハーツ

 

 

 

  留学・ワーホリ関連記事♡

 
 
 

 

 

 

  オーストラリア留学のお問合せコアラ

 

image

 

 

オーストラリア留学カウンセラー8年目

シドニー在住のまぃまぃことMAIKOですコアラ

 

 

 

累計3000件以上

カウンセリングの実績があり💪キラキラ

現在は、18歳〜54歳まで幅広い年齢の

お客様の留学プランニングをしており、

学生VISA・ワーホリVISAの担当ケース

実績成功例多数拍手

 

 

 

 

 

 

 

また、担当の学生VISAの

通過率100%

48歳、50代の学生VISAの成功例あり。

 

 

 

オーストラリア留学・ワーホリ

インターンのお問合せはこちらからキラキラ

 

 

 

 

1000人突破♡

ぜひフォローして下さいお願い