お墓参り | Asami のブログ

Asami のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


いつも読んで下さって
ありがとうございますラブラブ

今年は、例年より早い梅雨入りで
お天気が優れず
昨日は大雨傘

一昨日19日は
お義父さんの三回忌でした。


コロナで緊急事態宣言出てるので
法事は見送って
お墓参りだけにしました。






前日まで雨ばかりでしたが、
私達が来るのを
お義父さんが待ちわびて
良いお天気にしてくれたみたい☀️



梅雨の間の晴れの日で
ドライブ日和🎶🚗💨🎶


優しいお義父さんに感謝!!
そして、法事が出来なくて
ごめんなさいm(_ _)m


梅雨の晴れ間のせいか
山は何故か虫が多くて
その虫を沢山のツバメが
追いかけて、
沢山飛んでるの
初めて見ました👀



ツバメさんの子育ても
大変そう😞💦
巣に親が近付くと
ヒナ達が大きな口を開け
一斉に鳴き出す姿が
可愛い🐤🐤💕







お昼は、大好きな、遊山さんの
十割そばを堪能しました😋🍴💕











今日、5月21日は
私の父と祖父のお誕生日
納骨堂に二人に会いに来たラブラブ

良いお天気になったので
今日は、兄が大事に乗ってた車で、
兄が好きだった糸島半島を
🎶🚗💨🎶

ミッション車はやっぱり
楽しい音譜音譜

このターセル28年になりますが、
良く走る🚙💨
この車を買った頃は
希望ナンバーなんて物はないけど、
28年前の12月24日に
777とラッキーなナンバーで
車屋さんもラッキーですね!
と喜んで納車してくれました✌


喜んだのもつかの間
12月30日に
大きな交差点のど真ん中で
黄色になったからと、
前の車が急に止まったびっくり有り得ない!
当然、交差点のど真ん中で
追突‼️

車屋さんに飛んだ大当りでしたね‼️
と気の毒がられました。
 
でも、それ以来大きな事故も
故障もしないので
もうしばらく、
大事に乗りたいなぁ~⁉️








71歳で他界した父
生きていれば83歳のお誕生日🎉
母方の祖父と父が何故か
同じ誕生日でどちらも
寅年❗

父と祖父は何回り違うのかなぁ~⁉️
祖父は私が中学の時に
他界しました。


祖父はお正月前に
孫達のお年玉を用意する
几帳面な人で
お正月にお年始に行けなくて
夏休みに遊びに行った時に
お年玉を貰いました音譜
嬉しかった思い出が!!



この後は糸島に移住した
Rawスィーツが大好きな
友人にRawケーキをお届けがてら










  


久し振りに糸島の
海を眺めながらの食事😋🍴💕

癒されるラブ








   今週はお墓参り三昧でした照れ




最後まで読んで下さって

           ありがとうございますラブラブ

     Asami流れ星