出会い記念日 | Asami のブログ

Asami のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


いつも読んで下さって

ありがとうございますおねがい


福岡にも12日より

緊急事態宣言が!!


4月位から福岡は交通量が少なくなり

運転しやすくなりました🚗💨


でも、県外ナンバーの車がやけに多い!

福岡近郊のナンバーも増えたけど、

あまり見かけないナンバーが多すぎる😱


東京方面、神戸、大阪、名古屋、

長野、とかたまに、どこ⁉️

て思うナンバーもある


転勤時期?

にしてはおかしいし

皆、こんな時期に何しに来るの⁉️

おとなしくしていればいいのに‼️


コロナを早く収束するには

今は忍耐しかない❗


県外に移動せずに

今は、地元でおとなしく

していて欲しいものです!!








今年もアマリリスが咲きましたラブ

このアマリリスは栽培セットを
義母から、頂きました🌱
1つは2006年
もう1つは2007年
それから毎年、綺麗に咲いてくれますルンルンキラキラ

一昨年、大きめの鉢に植え替えて
肥料をたっぷりあげたら
今年は、ふた鉢とも二本立てラブ






このアマリリスの栽培キットは
主人の弟が車を買い直した時の
何かのキャンペーンで、
母の日に何年間か車屋さんから
球根が届くらしい、
素敵な母の日の✨🎁✨
のお裾分けでした🌺



 

 

 

 




このアマリリスが咲くと


いつも今は亡き明るい

義母を思い出しますおねがい


結婚した時から

家は息子2人だから

娘が出来たと、凄く可愛がってくれて、

嫌事1つ言われたこと失く

娘のように可愛がってもらい

お義父さんに内緒で

おこづかいをくれたり

洋服など沢山買ってくれたり

事有る毎に、私のかたを持ってくれる

素敵なお義母さんでしたラブラブラブ





私と主人が出会ったのは

16年前の5月14日

ちょと不思議なご縁でしたが、

この頃に毎年アマリリスが

咲くことも、ここ何年かの

闘病生活で忘れてましたショボーン

今年は、16年前のこの時間を

共に思い出して居ました。



ガンも消えて、今は経過観察

となり、体力も随分回復したね‼️

術後、食べれなかたった物も

出来なくなったことも

出来るようになったねラブラブ




と主人と振り返って

いろんな話が出来るのは

コロナで、巣籠もりして

最近はこの生活にも慣れ

のんびりなせいかもしれませんニコニコ




コロナで生活が苦しくなったり

仕事がなくなったり

コロナ離婚

友達とも会えない

入院中の家族とも会えない


とか大変なことばかりですが、

生活の形態が変わって行く




コロナって生物兵器から

始まったとか言われる事も

有りましたけど


地球環境🌍を考えずに

やりたい放題だった人類に

地球が起こってるのかも⁉️


とか色々考えると

コロナの渦の中に

良いこと探しをしてますニコニコ







最後まで読んで下さって


 ありがとうございますラブラブ


     Asami流れ星