中秋の名月にレノンが… | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食







いつもご訪問

ありがとうございます爆笑
温かいコメント
メッセージやいいね
とても励みになりますハートのバルーン








昨日はとても奇麗な中秋の名月を
愛でることができました🌕
息子が来ていたので
ゆっくり写真も撮ることができなくて
皆さまのブログの素敵なお写真で
楽しませて頂きました音符





お腹いっぱいになり
変顔で寝てるレムびっくりマーク




家事も終わって
お風呂のお湯を抜こうと浴室に行くと
レノンが床にきていて…
いつもなら脚が濡れると嫌がるから
来ないのに
昨日は普通に歩いてて
ちょっと嫌な予感がしたので
出て行ってほしかったのですが
なぜか浴槽にダイブしてしまってびっくり
レノン パニックになりながらも
自力で上がって
廊下を滑りながら私のベッドの下へ
すぐに捕まえられるところにいたので
バスタオルで拭いて
あとはセルフでやってもらいました
私はレノンの走ったあとの水溜りを
拭き掃除
抱っこしたらゴロゴロ言ってたので
落ち着いたみたいでした照れ


始めてのことで
私もレノンもビックリ❗
でも私はなるべく冷静に行動…
風邪ひかないようにって思ったけど
レノン毛が超短いから
タオルドライだけで9割がた乾いて
いたんですよ!
こんな子始めて(^_^;)







でも、レノンはやっぱり行動が
読めなくて
レムだったら中にお湯が入ってるかを
確認するんです
それに、お湯を張ってる時は
ドアを閉めて入れないようしてるけど
昨日はレノンがついてきてるの
気が付かなくてアセアセ
もう少し気をつけなくちゃ
何かあってからでは遅い汗うさぎ




と、思っていたら
今度はレムがキャットタワーから
全身大の鏡に手をかけて
体重かけてるアセアセ
そういうこともあろうかと
壁に固定していたから
倒れずに済みました
もう!今日に限ってふたりとも
何なのアセアセ
満月パワーのせいなのか…

なんのことですか〜



今日の午前中もレノンは
ひとりで毛を逆立ててバタバタと
走り回っていましたダッシュ
今はまったりしてますむらさき音符


まだまだふたりとも3歳と若いから
色んな意味で気を引き締め
なければと思った出来事でした




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート





先日のゆうゆさんの個展に
展示してくださっていた
レノンの絵を購入させて頂きました
遠くからもブロ友さんが
来てくださったようです飛び出すハート
2日間の個展も大成功に終えて
まだまだお忙しい中
すぐに送ってくださいました!

 







写真で見るより実物の方が
繊細でイキイキとしていて
しばらく見入ってしまいましたラブ




ゆうゆさん
この度は素敵な絵を描いてくださって
本当にありがとうございました🍀
またひとつ宝物が増えましたキラキラ
これからもゆうゆさんの描かれる絵
楽しみにしてますニコニコ