新しい猫ベッドに… | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食




いつもご訪問

ありがとうございます音符

温かいコメント

メッセージやいいね

とても嬉しいですクローバー







福岡は一昨日から急に寒くなって
昨日なんか最高気温が12〜3℃と
もう12月中旬の気候でしたアセアセ
お部屋を暖かくして
にゃんず(とくにカモ)が
体調不良にならないように手袋







先月下旬にレノンが私のお布団に
粗相をしたことをブログに書いて
いたんですが…
やっと先週ニ○リで掛け布団を買って
ペット用ベッドが暖かそうだったので
一緒に購入してきました




LとM迷ったけど
いつか猫だんごをやってくれるんじゃ
ないかという僅かな期待を持ち
Lにしたのですが
カモだけだとめっちゃ余ってます







たまにレノンも使ってます



みんにゃ一緒に入ったら
あったかいのにねあしあと







なんて、のんきに構えてた矢先に…
買って3日目
レノンに粗相されましたガーン
でもその日は私が悪かったんです









ゴミ出しの日で、猫のトイレの
シートを取り替えていて
トレイを引っ張り出したままで
ゴミ袋に詰めていた
そのわずかな時間でしたアセアセ
でも他にもトイレあるんだよね…
トイレのカバーが嫌いなのかと
外してみたけど
外した方が入らなくて…
もうホントに困ったものです注意









最近レムとレノンが冷蔵庫に
上がることを覚えてしまいました







レムが先に上ってて
レノンもどうにかして上がりたくて
しばらく四苦八苦してましたが
レノンも制覇爆笑
十数年ぶりに猫が冷蔵庫に…









そりゃあ楽しそうにふたりとも
上がったり下りたり
下りるときは横のカップボードに移
色んな物を一緒に落としながら
という
また私の仕事を増やしてくれますえー
でも今は冷蔵庫から直接下りる
ことを学習したようです








カモとレノンの距離なんですが
レノンはカモの傍に行きたがり
後ろから着いていったり
しっぽをテイテイと触ってみたり



以前はカモが必要以上に怖がって
シャーッムカムカゔーっムキー
もう修復は難しいんじゃないかって
思ってたけど
今はたまに唸るぐらいで
少しずつ受け入れるようになってます



カモ、めっちゃ嫌そうです(^_^;)
でも逃げずにずっと寝てたので
凄い進歩です照れ






パンダに見えるかなと
ちょっと買ってみましたニコニコ






デリケートロさん のおうちの




つるちゃんが入院してます
レオと同じリンパ腫の疑いで
検査入院です
どうか良性の腫瘍であることを
祈るばかりですクローバー