つる 入院 | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。



前回の断片的なブログを読んでいただき
ありがとうございました

突然の病名宣告に 戸惑い おろおろして
不安と絶望に涙して 頭の中で整理がつかない状態で 思ったままのブログ投稿になってしまいました

そんなときプリン♪さんのブログを見て
嬉しくて 嬉しくて大泣きしてしまいました

いつも優しいプリン♪さんに感謝です

そして レオママさんからメッセージをいただき
また大泣きしてしまいました
チビのときも 心配していただき いろいろアドバイスをいただき 今回も励ましていただき
ほんとにありがとうございます

次の日ゆーりんさんのブログを見てまたまた
大泣きしてしまいました

みんな悲しみを経験されている 
言葉の重みを感じました

そしてcats-lifeさん ご自分も今 悲しみの中にいるのに 私のことを心配してくれて感謝しかありません

泣いてばかりはいられない
私は現実を受けとめ 今やるべきことをする
そう決めて 襟を正して前に進む!
いざ出陣!!!!!!!!

が、つるはベッドの下にこもりっきり
食欲もなく 食べていないからフラフラ気味のつる

呼んでも出てくるわけなどなく……
娘にベッドの下にもぐってもらい ネットで捕獲
キャリーに入れて病院へ

抗がん剤治療をお願いしますと受付の人に言い
今日は検査だから 今日から抗がん剤治療はできませんよと言われた
そのうち先生が出てきて 
細胞診  レントゲン エコー 血液検査をしてリンパ腫を確定させてからの相談になるからねと
つるは預けて夕方病院にもう一度行くことに……


夕方
先生の話を聞き漏らさないようにスマホの録音機能を使い診察へ

血液検査の数値は腎臓以外 ほば高い状態でした

肝臓に問題もありそうなんだけどと言われたけど

細胞診の画像を見せられ
しこりの細胞を取ったとこが たまたまなのかもしれないと前置きがあり
画像を見る限り白血球が主体なんだよねと
リンパ腫の場合 どっとリンパ球が出てくるんだけどねと言われた

リンパ腫を否定はできないけど
もしかしたら 細菌による炎症性のしこりの疑いもあるかもしれないってこと
抗生剤と炎症剤で数日様子を見て ダメなら
開腹をして しこりを取り切れるものなら取りきって 取れないのは取らない
リンパ腫なら開腹してもそのまま閉じるとか言ってたような 言わなかったような……
バカな私はイマイチ理解できてません……

つるはデリケートだから 家で投薬をしたほうがいいんじゃないかと言われたが 
速攻 無理です!と答え 3日間くらいの入院になりました

ちなみに しこりは10㌢だそうです

ということで昨日 入院させました
今日は病院は休みなので面会もいけず 電話もできません
明日で3日目になるので 明日病院に行ってきます

どうなっていくのか わからないけど
今はつるの様子が気になっています

頑張れ つる

祈ることしかできない私

とりあえずご報告でした



プリン♪さん ありがとう😭



つる 頑張って!!



読んでいただきありがとうございます